写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

連休の初日は六義園

2013年04月27日 22時03分51秒 | 写真の紹介

風はややあったが、とてもさわやかな日和となった今日、カメラをもって出かけるしかないような一日であった。
体調が喉や鼻の奥がいがらっぽい感じで嫌な予感がした。このような時はすぐに医者に行く。喉や鼻の症状は放っておくと必ず重症化する。
軽い状態からすぐに行くことにしている行きつけの医院がある。撮影に入る前に診察が先である。案の定風のひき初めであった。鼻と喉の治療を行ってもらい1週間分の薬を処方してもらった。
そして、今日の撮影場所は六義園を選んだ。新緑もあるしつつじも咲いている。都心の中で自然を満喫できる場所であることには間違いない。

案の定、園内に入ると新緑の光が待っていた。緑の陽光の下は本当に癒される。喉や鼻の不快な症状はすっかり忘れてしまう。

藤も写すことができた。藤棚は1か所しかないが比較的たわわに成長した藤を見ることができた。

駒込駅の染井門から入り、正門本面に南下して、それから池に沿って北上していくコースを歩いた。遠くからではあるが、色とりどりのつつじが見ていた。・・・明日へ続く・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は今がツツジの見頃 | トップ | 六義園のつつじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事