写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

桜 PHOTO みなとみらいのヨコハマヒザクラ

2007年03月29日 17時55分48秒 | スナップ

いよいよ桜のシーズンが到来しました。デジカメを持ち歩きできる限りバシャバシャと写していきます。

 

そうは言いながらも今日はスナップ撮りする暇がありませんでした。これは昨日の写真です。

みなとみらいへ行った時に写しました。ランドマークタワーの横のさくら通りは、開花はこれからのようです。しかし、ひときわピンクの濃い桜を見つけました。

 

近寄って見ると「ヨコハマヒザクラ」と紹介してありました。

 

IXY DIGITAL 900IS 

 

通常のモードで写すと桜の花が暗くなってしまいます。

露出を1/3ないし2/3プラス補正してあります。

 

 IXY DIGITAL 900IS 

 

当然、白飛び領域が増えます。しかし、花びらのピンクを出すためにはしょうがないでしょう。

 

IXY DIGITAL 900IS  

 

汽車道には花びらの白い桜が咲いていました。

広角28mmでランドマークを全部入れてみました。露出は1/3プラス補正です。

 

IXY DIGITAL 900IS  

 

今日は都内を車で移動していたのでスナップ撮りはできませんでした。千鳥ヶ淵などすでにかなりの人が出ています。

本格的に撮影してみたいので、週末が待ち遠しく感じます。

桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまうからです。

 

ブログランキングに登録しまし
http://blog.with2.net/link.php?366896


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めて富士を見る +桜P... | トップ | 桜 PHOTO 30日の桜スナップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事