写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

そろそろ連休の予定を研究しなくては

2013年04月24日 18時20分40秒 | 思ったこと

一年の中で一番過ごしやすい連休がゴールデンウィークだ。今年は繋がってはいないが、今週末から再来週の日曜までの9連休という会社も多いようだ。自分はカレンダー通りであるが有効に過ごして見たいと考えている。
昨年は川越を訪れた。天気は曇りであったが、小江戸と呼ばれるだけあって、古い街並みにしつらえた通りはそれなりに楽しめた。
今年は候補の一つに秩父がある。秩父といえば羊山公園の芝桜がある。咲具合はどうなのだろうか。ツツジも連休中は見頃だが、今年は開花が早いと聞く。昨年の根津神社のツツジは痛みが始まっていた。

自然を巡る行楽も良いが東京を知る行楽も良いかもしれない。丸の内界隈もかなり変化していいる 。ウォーキングを兼ねて都心を歩いて見るのも面白いかもしれない。
天気予報を頼りに臨機応変に動くことが大切だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトのアクチベートは意外... | トップ | 還暦になって思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事