写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

箱根美術館 紅葉の始まり

2006年11月07日 22時32分58秒 | 小さな旅

11月3日のフィルムが現像されてきました。

 

箱根美術館の庭です。

時間も午後の4時過ぎ、入り口から一歩中に足を踏み入れると、早雲山の東側に位置する箱根美術館はすでに陽射しはなく、 深緑色の空気に包まれていました。

 

 

空を見上げると、所々に紅葉が始まっています。 

 

 

デジカメで撮った写真と比べると色の深さが違います。

<箱根に行ってきました>を参照

 

 

この庭が全てこの様な紅葉に包まれたら、さぞかし壮観な眺めになることでしょう。

 

 

やはり、大半の写真が手ぶれを起こしていました。

ここに紹介できた写真は一脚を使ってブレを最小限に抑えたつもりです。しかし、よく見るとブレています。

 

ここ箱根美術館では三脚とか一脚は使用禁止でした。出口付近で美術館のお姉さんに注意されました。すみません・・・

 

これから行かれる方はぜひ午前中か、午後でも陽のあるうちに訪れて見てください。

決して広い庭ではありませんが、感動的な世界があるはずです。

 

ブログランキングに登録しました。
http://blog.with2.net/link.php?366896


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな紅葉が撮りたい | トップ | ヴァンジ彫刻庭園美術館の散... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事