写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

ハワイ トロリーで行くダウンタウンライン

2016年11月22日 18時01分55秒 | 旅の写真

ロイヤルハワイアンセンターでダウンタウンラインのレアレアトロリーに乗り換える。こちらが出発なので座ることが出来た。
コースとしてはアラモアナセンターやホノルル美術館、ハワイ州庁舎方面を走る。
そして、ハワイ出雲大社に到着。一旦下車しお参りすることにした。 

出雲大社の本家を知る自分としてはその小ささにちょっと驚いた。何故に出雲大社がハワイにあるのか。
日本からの移民によって、1906年に出来たようだ。もう100年を超えている。出雲大社の分社となっているようだ。
狛犬もカラフルなレイがかけられていてハワイらしい。 

ニコス・ピア38という魚市レストランがあるところでも下車。港になっていて船を見ながら魚料理などが食べることができる。
写真の2階の開放的なレストランでビールと昼食を食べた。 

ダウンタウンラインではハワイの下町っぽい雰囲気が味わえる。ワイキキとはだいぶ違う。

カメハメハ大王像も下車して見物できる。ハワイに来たなら一度は訪れたほうが良いと思った。

カメハメハ大王像の通りを挟んで反対側はイオラニ宮殿がある。

最後に下車した場所はワードセンターと言うところであった。アラモアナショッピングセンターとは規模がかなり違うが、ショッピングセンターだ。
ざっと見て回るには自分にはちょうどよい規模であった。 

ロイヤルハワイアンセンターに戻ってきたのは夕方の6時頃であった。
この日はダイヤモンドヘッドの東側からダウンタウンの西側までぐるりと回った観光であった。
トロリーの停車場付近の情報をを事前に調べておくと穴場的な観光がもっとできると感じた。

明日は何をしようか。皆と夕食を食べながらあれこれと案を出し合った。結論はビーチであった。いろいろなビーチを見たい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの2日目はトロリーで... | トップ | ハワイ チャータータクシー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクのお願い (だじゃれ伯爵)
2016-11-22 21:46:38
こんにちは、初めまして、だじゃれ伯爵といいます
皆さんのブログの中の言葉を「お題」にして駄洒落を書いています
そして、こちらのブログからリンクをして見て頂いています
(リンク)AからBのブログに飛ぶことです
要領はこちらのブログを、ご覧になってください
駄洒落より愛をこめて gooブログ http://blog.goo.ne.jp/007dajarebond

差し支えなければ、駄洒落を書いた記事をリンクさせて頂きたいと思います
宜しくお願いいたします

ネイチャー写真教室 in 米子 で読者になっていただいています
返信する
リンクOKです (shacutlife)
2016-11-23 09:30:40
面白そうですね。リンクは問題ありませんよ。
返信する
リンク (だじゃれ伯爵)
2016-11-24 02:06:30
こんばんは
リンクをさせていただきました
ありがとうございます

http://blog.goo.ne.jp/007dajarebond/e/a3f2854f9c3660410e4b2639fe849b92
返信する

コメントを投稿

旅の写真」カテゴリの最新記事