写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

荒川情景 隅田の花火見物

2012年07月30日 17時29分01秒 | 写真の紹介

場所も限定される中、横に移動しても距離が縮まるわけではない。同じ場所で大きく捉えて後はトリミングで現像しようと決めた後はひたすらリモートスイッチのオン・オフに専念した。
タイミングは難しい。離れているからなおさらだ。重ねすぎると火薬工場の爆発のような写真となった。

コンテストの作品だと思うが名前はわからない。よって、こちらで「ハワイの椰子の木」と名付けてみた。

これも長い露光だ。直線的に飛び交う火薬の筋がSF的で面白い。

花火らしい画像を我慢して2つ重ねてみた。タイミングはちょっと早く切りすぎたか。

このような赤い花火もたくさんあった。

まだまだおもしろい画像はたくさん撮れていた。トリミングでないと作品化できないのがちょっと釈然としないが、ま、いいか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川情景 隅田の花火を撮影 | トップ | 荒川情景 光の軌跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事