写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

浜離宮恩賜公園 その一

2006年09月23日 23時20分48秒 | 写真の紹介

先週の16日に出掛けた浜離宮のフィルムをようやくパソコンに取り込みました。
今の季節は黄花秋桜です。
まずはウォーミングアップで写した写真です。風があったので秋桜が揺れています。
ぶれているようですがそれなりに面白いので、没にはしませんでした。

 

 

天気は晴れのち曇りと言うことで、北の空はこの様に雲が拡がってきました。
汐留シオサイトのビル群を背景に撮ってみました。この構図の写真はレンズを替えて後日数枚紹介します。
このレンズは28mm~200mmのズームレンズです。

 

 

秋桜そのものよりもその集まりを狙ってみました。ピントは中心の秋桜です。
背景のボケも手伝って、油絵のようになりました。

 

 

写真撮影に出掛けたときの最初の数枚はうろたえてしまいます。何をどう撮ろうか考えられなくなるのです。
天気の変化が早いときには特に焦ってしまいます。
目的地に着く前にあれこれと考えているのですが、思い通りには運びません。
まだまだ経験が足りません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタルフォトスタンド | トップ | 浜離宮恩賜公園 その二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事