写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

亀戸天神 撮影散歩 6

2013年02月01日 16時45分36秒 | 写真の紹介

 亀戸天神のおみくじは梅の色であった。遠目に見たとき、梅の花が咲いているように見えたことは確かだ。このおみくじは正月の時のものだろうか。それとも鷽替え神事の時のものだろうか。東京に雪が積もったことがあったが、その影響を考えると傷みがあまり見られない。

 自宅のガス給湯器が突然壊れてしまった。耐用年数をはるかにオーバーして使っていたせいだ。何度か買い替えの案内はあったが、値段も張ることだしついつい先延ばしにしていた。
何もこんなに寒い冬に壊れるなくても良いと思うのだが、人生うまくいかないものだ。
湯が出る生活に慣れていると洗面や洗い物、風呂などすべてが大変なことなのだと実感する。
新しい給湯器の工事は来週の土曜日になるという。湯のない生活が1週間以上続く。
学生時代以来の銭湯にも行くことになる。幸いに近くに銭湯はあった。
インフルエンザが治ったと思ったら風邪をひいたなんてシャレにならない。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀戸天神 撮影散歩 5 | トップ | 亀戸天神 こんなところにも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事