写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

深川 清澄庭園の散策

2006年11月18日 17時59分31秒 | 日記

大分気温が低くなってきました。

こうした冷え込みが鮮やかな紅葉を作ってくれるのでしょう。

 

午後から深川の清澄庭園に秋の気配を探しに行ってみました。

庭園全体の紅葉度は20%くらいでしょうか。

それでも淡く色付き始める木々もありました。 

  

 

木の名前はわかりません。垂れ下がる葉が赤く色付いていました。

 

 

池には大きな錦鯉と鴨がたくさんいます。

餌をもらい慣れているのでしょう、池をのぞき込むとすぐに集まってきます。

 

 

岩崎家が全国各地より収集した奇岩珍石が庭園のいたるところに置かれていました。

「伊予青石」と札にはあります。

 

 

今日の写真はデジカメです。

東京都心部にはまだ紅葉の見頃を迎えた庭園、公園はありません。

しかし、これからの2ないし3週間で急激に見頃を迎えることでしょう。

撮影チャンスを逃さないよう情報収集が欠かせません。

 

ブログランキングに登録しました。
http://blog.with2.net/link.php?366896

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチスの丘周辺の散策 | トップ | 冷たい雨の降る休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事