sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

改良❣️スケルトンエコバッグ♡

2022年05月10日 22時15分00秒 | 新作紹介
夏が近づいてきました。

オーガンジーの透け感のある
生地で、軽やかで涼しげにもみえる
バッグを作ってみました。

前回、姪っ子に言われて
試作しましたが、

頼りない薄地にマチを
とったお弁当が入るくらいの
20センチ近いマチにしたら
不安定な形になって気になってました↓



そこで、
やはり、折り畳みマチの
エコバッグ形に改良です。

レジ袋の形から、
持ち手の向きをショルダーかけ
出来る向きにしました。

ふんわり、物が入ると
いい感じになりました。


生地を買いに行くと、
オーガンジーは、柄が
前はいっぱいあったように
思いましたが、
新宿のオカダヤさんには
品薄で、無地ばかり。

町田のオカダヤさんのほうが
豊富でした。

品薄なのは、街中で、やはり
流行っているから??なのか
若い皆さんが作るとは
思いませんが。

そういえは、先日
生徒さんからも
オーガンジーのバッグが
街中で売られているのを見たから

あのレッスンで見たバッグを
作りたいです❣️と
LINEでご連絡ありました

姪っ子は、流行りに
敏感だったのね。



折り畳んで小さく。

光沢感あるオーガンジーの
バッグ、
作るのも楽しくなりました♪

また、夏のレッスンで
作って参ります

ご訪問ありがとうございました♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿