sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

クラソウvol.6が9/6発売になりました♪ 2023/09/07

2023年09月07日 17時51分00秒 | 出版
台風🌀が近づいてきて
少し涼しめの9月を迎えました。

さてさて、
昨日より
本が発売になりました!


クラソウの秋号(vol.6)です!

私のバッグ3点載ってます。


P.28 まず、
フラップスマホショルダーです!
初めてのシニアモデルさんに
持っていただきました。
新鮮です♪


2色でつくりました。
左は、帆布。最初もうちょっと紫🟣色を
トーカイさんネットサイトで見て
指定したつもりが、、
ダークチェリーカラーでした。
まぁ、赤すぎない落ち着きある色でした。

右はリバティプリントです。
中にはポケットつき


マチもあります。
折りたたみマチであとで三角に
広がって、厚みを持たせてます。

こちら、先日の
ワンデイレッスンで作ったものの
形違いです!


こちらは、横長タイプ↑

そして、
もう1点

P.38
ツインショルダーバッグ

こちらもシニアモデルさんです!



2部屋に分かれたバッグ


コンパクトながら、
仕切りポケットつきです。

過去のレッスンで作った生徒さんが
よく普段持っておられます。
人気のタイプ。
とても便利そうに使われてます!
なので、この雑誌にも
このデザインバッグ 
を提案してみました。
ということで、今回はあちこちの書店で
見かけます!

そして、なんと
オマケ


p.49には
ヴォーグ学園のわたしの講座の宣伝まで

ありがたや🙏🙏🙏


よろしければ手に取って
ご覧いただければと
思います

ご訪問ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minisakura0510)
2023-09-07 18:24:04
この本、ト―カイさんの割引クーポンとか付いてるので、
今日、早々に使って来ました。
QRコードで、生地が購入出来るのがいいですよね🤩

涼しくなって来たので、ハンドメイド頑張りたいと思います。
先生の作品も作らさせて頂きます✌️
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-09-07 19:40:01
@minisakura0510 さん
本を年間購読されていて、素晴らしい👍👍わたしの生徒さんにも年間購読をオススメしなくては😅
あの割引クーポン、いいですよね!
しかも、ネットでどの材料を使ったかも紹介でき、買えちゃうのがいいです。よく聞かれるのが、接着芯です。実は、トーカイは、接着芯が豊富です。今回使ってるスパイダーキルト芯は大好き!スパイダー80をよく使いますが、今回は内側も貼るために、薄手の芯(100)にしました。トーカイは、店頭もしっかり置いてあります。(ユザワヤより断然ここは優れていると思います。店頭でレッスンしている頃からここだけは、トーカイのいいところだと思ってました笑)
夏が暑すぎましたから、秋は楽しみですね!いつもありがとうございます♡
返信する
Unknown (minisakura0510)
2023-09-07 20:03:48
@sewsew1 スパイダーキルト芯?
そこは逃しておりました。
教えて頂き、ありがとうございます。

芯選びは難しいですよね😅

お返事無用ですよー🙌
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-09-07 22:48:36
@minisakura0510 さん、
間違えました^^;
作品に使った薄手の方が、スパイダー80でした。
スパイダー100が約2ミリ厚、
スパイダー80の方が1ミリ厚です。

スパイダー100がよく使う方です。日暮里トマトにも置いてます!

ということで、失礼しました😛
返信する

コメントを投稿