sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

カット とボタン屋さん

2019年07月12日 20時31分41秒 | 日記
今日も涼しく、20度を切る朝。
どうしちゃったのか??

日照時間が少ない このごろです。
調べてみると、東京は
6月27日から16日間連続で
日照時間が3時間未満だそうで。

洗濯物も困りますが、
何より
一番の不快なことは。。。

髪の毛がワヤワヤ。ボサボサ。
髪が全然まとまらないことです。

くせ毛なんですよ わたし。
くせ毛の方にはわかっていただけると
思うのですが、とにかく
空気中の水分が多すぎて、
髪の毛はずっと水分をすって、
広がって ホウキ🧹の
ような まとまりようのない形に。
ストレートパーマを半年に1度
かけてますが、
もう伸びてきてるんですね。

まっすぐでない髪は、最悪なのです。
昔からですけどね。
ドライヤーでまとめておいても
無駄なんです。

湿度が高い日が続き過ぎているために
不快でしたが、

そんな今日ちょうど、カットの予約日✌🏻
待ってました!というタイミング。
スッキリしてきました👩‍🦰✋

ストレートパーマをかけ、
カラーも入れて サラサラになりました✨
しばらくは
まっすぐなので、ケアもラクチンです🙆‍♀️
気分も変わります✌🏻
髪って、大事ですね。

さて、
カットのあとは、自由が丘の
ボタン屋さんに行ってきました!


アンドストライプ というお店。
昔、中目黒にあって
→祐天寺に引っ越して
→自由が丘へ。
転々としてきまたした。

とてもかわいい珍しいボタン
も多くよく使います💕
ネットショップ↓
http://www.and-stripe.co.jp/

なかなか優柔不断で
バッグに合うボタンがピッタリ
こなかったですが、決めてきました。

作品の締め切りが今月末。
毎日作り続ける日々です。
楽しくもあり、緊張感もあり😅

髪の毛も整いましたし、ボタンも揃い
ました❗️
あとは 集中して頑張るだけです💪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿