sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

産経学園2月レッスン作品

2021年02月09日 17時20分00秒 | 講習会
暖かい日が続きますね。

月曜日に
自由が丘でのレッスンがありました。

緊急事態宣言が伸びましたが、
自由が丘は賑わいがある街で、
お昼は人通りも多いです。

でも朝は、駅前のスタバも
すいていてありがたいです。
最近はスタバで一服してからが
習慣になりました。



以前、東急セミナーBEの頃
(自由が丘駅南口側)は、
すぐ建物の前に
エクセルシオールがありましたが、

なかなか注文しても
出てこない店だったので、
(すいていても 時間がかかるんで)
エクセルシオールは定着しませんでした。

スタバは安定して早い!
ように感じてます。


さて、本日のレッスンでの
完成作品をご紹介↓


グレーのシェルバッグ2点と
あと、吊り下げているのは
ツインバッグ。
黒は、バッグインバッグです。
テープ飾りをつけるタイプです。


↑こちらは、サンプル。
グリーンのテープ飾りです。



中もポケットたくさんで、
軽量120gです!

シェルバッグは難しいので、
出来上がるとホッとしました

あとツインバッグ、
柄がデジタルプリントのフランス生地。

元気なカラーも入って
使いやすい柄だと思います。


中は、こんな感じになってます。
著書に載せてる
ツインポーチをショルダーバッグに
しています。


皆さんお元気で
レッスンに参加いただけて、
コロナ禍ですが
とても楽しいレッスンでした

春のトートバッグは
皆さんに好評で良かった💗





来月は、仕切りポケット付きバッグや
表紙の3wayバッグなども作る予定です。

お教室は、
窓を開けて、教室の扉🚪も開けて
全部開けっ放し。
たまに他のお教室の
詩吟の声も聞こえきたりします😅

日が差さないと一気に寒くなり
昨日は少し、窓を閉めて調節しながらの
レッスンでした。

ミシン周りの消毒は、スタッフさんが
やってくださり、
フロントで検温からはじまる
レッスンにも慣れてきました。

私のフェイスシールドも、
メガネが必要な時に
邪魔になりますが、だんだん
つけ慣れてきました。

この1年で、いろんな生活スタイルが
変わったなと思います。

来期の4月期も近づいてきましたが、
感染予防対策したレッスンで、
楽しくやっていきたいと思います




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿