sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

年の瀬に思うこと。

2019年12月28日 23時55分00秒 | 日記



押し迫る年の瀬
今年最後の週末ですね。

今日は、ぶらっと
主人と新宿へ。
街はたくさんの人で溢れかえってました。

ビックロとか、ZARAを
のぞいてみると
歳末セールもやっていて
そこそこ混み合う店内を
見て回りましたが、
服が気に入ってもサイズがXSだったり、
コレいいかも⁉️と思っても
フィッティングルーム待ちの列が
長過ぎてそこまで欲しいモノでも
なくて、
特には購入に至らずでした。
着てみないで無理して買うと
ロクなことがないのでね😛

さて、一服したお店で。


大好きなあんみつ❤️に
ありつけました。
幸せを感じられるひととき♪

年末あと少しになると やたらと
この1年でやり残してることは
ないかとか考えてしまう。
考えることは悪くはないけど、
静かに気持ちも暗くなるだけで
そんなのは、人生の途中だから
一年のくぎりにだけやり残しを考えるのでなく、
毎日、日々どうすべきかを
やりきっていくほうがよっぽど
いいのでは?と思うのです。

やり残しなく年末が迎えられるラッキー年もあるでしょうが、
いつ死んでもいいように日毎に
精一杯やりきれるよう
頑張りたいものです。
そうすれば、一年の終わりに
やり残しなど考えなくなるのかも?!と思ったり。。。

とはいえ、あと3日
なんか焦りますよね笑
焦るからこんな理屈を
言い出すんです。わたし。

来年に向けて年の瀬の時間、
大切に使いたいと思います。

皆さまにとって
健やかな年の瀬になりますように😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿