sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

11月初レッスン。雪が谷大塚

2018年11月07日 21時17分32秒 | 講習会

雪が谷大塚にて
今日の完成作品✨

左は、前回ほぼ完成していましたが、
写真が撮れていなかった為
本日撮影させてもらいました
レッスンバッグです!

新しい生徒さんの作品ですよ♪
初めてでも、裁断からスタートして
1回で完成出来るトート。
とても綺麗な出来上がりです💓

右は、2またのファスナーバッグで、
これ2個めで、とても気に入られて
作られました!

2作品とも生徒さんのお持ち込みのに
生地です♪
どうぞたくさん愛用してもらってね💓
と気持ちを込めて作品を
撮影してます

さて今日は、立冬。暦のうえの冬らしく
はなくて、とても過ごしやすく
比較的気温も上がった日でしたね。
あと年内は、このクラスは
残り1回。
とても和やかに作品が完成していく
ペースが いい感じです

雪が谷大塚は、自宅から一番遠い
レッスン教室。最初はいつまで
続けられるか?!という気持ちで
スタートしましたが、
このお教室も5年めに入りました。

ますます、頑張っていきたいと
思ってます!

あっ、、そうそう。最後に
笑い話をおひとつ。

帰りに駅前のスーパーで
食品を買い、キャスター付きトランク
を引っ張って
バス乗り場に並ぼうとしたら、
バス待ち人の列が長蛇で
隣のバス停まで侵入して、列が続いて
ました。
違うバス停ですが 仕方なく、その後ろに並んだとたんに、
係員の男の人が、飛んできて
どちらまで行かれますか??と
尋ねられました。なんで私だけ聞かれるの??とちょっとびっくりしながら、

えっ?あざみ野行きです。
と 真剣に答えたら、
そのバス停は 空港行きリムジンバス停で。。。
私のこの荷物ですし、
普通に 羽田か成田に行く客と思ったの
ですね。トランクをバスに詰め込む係の
お兄さんでした。

少し笑えました🤣
いつも、皆さんからは 間違いなく
旅行道中の人に見えているの
ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今月は、かなりのパンパンの予定💦
旅行に出かける妄想でもして
ゆとりを持ちたいと思います 笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿