sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

3月に入りました!ヴォーグ学園レッスン♪ 2023/03/02

2023年03月03日 01時50分00秒 | 講習会
午前中からお昼過ぎまでは
ポカポカ陽気でしたが、

夕方から急に突風が吹いて
冷え込んできました。

さてさて、昨日は
3月初日ヴォーグ学園東京校のレッスン。

皆さんそれぞれ作品が
異なりますが、

きちんと時間内に
集中されて
いい出来上がりでした


円ポーチ、パスケース、
タブどめバッグ、ジャバラお財布
です。

まずこちら、円ポーチは
開くとこんなかんじ。
美しい出来上がり
底は丸い円。
巾着にして、
ひだのようなポケットが内側に
1周並ぶ面白い形なんです。

内側がピンクの明るい色合いを
チョイスされて、
よく中が見えます。
表地はリバティの今シーズン柄🌸


そして、余った時間に
パスケースにも挑戦されました👏

以前作られたスマホポシェットと
共布にして、おそろいに。
しっかり完成です♪

次に、
タブどめのバッグを作られた
生徒さんも、同じくおそろいの
パスケース付きで完成されました


こちらのバッグの生地はマリメッコ
のコーティング生地で、

生地は1mを最初お持ち込みされたんですが、、、、なんと⁉️

順番に作っていくと、昨日の
この完成作品を足すと

1m(140センチ巾)の生地から
合計4点も
これだけを1mで作れました!!

わたしも生徒さんに言われて、
(裁断してきたのに改めてびっくりしてます笑)
1mでできちゃうんだと驚きでした🫢しかも、まだパスケースなら
あと数個できそうなハギレが
残ってます。

生地巾が大きいのと上下のない
生地だから、うまく裁断できたのでしょう。
どれも楽しんで作られて
キレイに完成されました

そして次は
新作のジャバラお財布。



折り紙のように
折って縫って、のお財布で
楽しんでつくられました。
最後厚くなって
縫いづらいところも、お見事に
クリアに完成されました


さあ。。
さて来月は新期がやってきます。


新規生徒さんを募集しています。

今、入会金無料と、講師割引も
ついたキャンペーンを
ヴォーグ学園東京校ではやってます!



このブログをみた❣️
と必ず言ってください。
そうすると、講師割引の
特別割引がさらに
きいて-3000円引きに。

ご興味のある方はぜひ!
お待ちしております。
お早めにお申込みくださいね。

ご訪問ありがとうございました😊













最新の画像もっと見る

コメントを投稿