sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

デビュー👓

2016年10月15日 23時00分07秒 | 日記


とうとう見えなくなってきたので。。。購入しました(-_^)

携帯で文字を見てるだけで10分も経てば、もう目がショボショボしてピントは
ボケる。書類の細かい文字はかなり見えない。
で、こわごわ眼科に行って視力検査を
してみたら、左1.5 右1.2 で遠くを見る
視力は大丈夫。
問題は、目から30センチの近さで見る
手元の視力、なんと0.2でした(≧∇≦)
見えにくいはずです。
小さい時から遠視気味で30代まで
ずーっと 2.0だった私。
目しか取り柄がないので(笑)
とうとう来た 老眼鏡デビューです (-_^)

メガネは、べっ甲調をチョイス❤️
ヒョウ柄みたいで⁉️つけるのを楽しむ
方向にスイッチしました♫

ちなみに、1.0の一番浅い度数で
スタートしてます(^-^)/
まだいらない方羨ましいです😭


最新の画像もっと見る

コメントを投稿