sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

ワクチン2回目打ちました。

2021年08月13日 18時22分00秒 | 日記

とうとう
ワクチン2回目接種の日が
やってきまして、
集団接種で受けてきました。(ゼンソクの
基礎疾患対応)

ファイザー製で、3週間前に
1回目を受けたときは、
腕が痛くなって
次の日に手が上がらなくなるくらいの
痛みでしたが、副反応はそれだけでした。

2回目は、きっとヤバイかもと
ビクビクしておりましたが、
案の定。。。
キツかったです。

夕方4時に接種して、
夕飯ぐらいには腕が痛くなってきて
そこまでは、前回といっしょ。

夜、熱もなく
翌朝(二日目)の9時ぐらいに
体温を計ってみると
36.2度。
もしかして、わたし
大丈夫なのかも
とぬか喜びしそうになってました。

そしたら、、、接種後20時間経過後
午後の12時半ぐらいから
急激に具合が悪くなり、
計ると37.1度。

アレ??なんか変。
まぁ、微熱かな。。。と言ってる間に
気分はどんどん悪くなり、
熱が上昇している感じで。
すぐ37.8度になりました。

そこからは、もうベッドへ直行。
体じゅうが痛くて、熱が上がっていくときの悪寒もあり、とにかく
何事か?!というくらいの
急変化にびっくりしました。

そのお昼(二日目)13時から翌朝(三日目)8時くらいまで (約19時間)
6時間おきに解熱剤をのみ、38.4度
まで上がり、インフルエンザにかかった
時のような苦しさでした。
夕飯は食べるなんて、無理でした。

三日目の朝、もう体が痛く
長い間 寝ていたためか、腰が痛くて
起き上がりました。熱は
37度に下がり、朝食を食べられる
ように気分がましになってきて、
お昼12時には36.6度に戻りました。

なので わたしは、3日目に平熱に
戻るという副反応でした。(打った日が一日目として)

副反応が
キツかった話ですみません



こんなに
キツいものとは
アクエリアス2本一晩でのみました。

いろんな方の投稿を見て
覚悟してましたが💦
本当にそれくらいに思っておいて
良かったです。
知らなかったら、ちょっと
怖かったです。

わたしの場合、打ったその日に熱が出ず、
20時間ぐらい経って熱が急上昇
するという。。。
出かけていたら、大変なことに
なっているところでした。

なので、体験談としては、
もし今後
2回目接種されて熱がすぐ出ず
安心しておられても、
やはり、24時間は様子見が必要かと
思います。

たまたま同じ日に2回目を打った
同級生は、その日に38度の熱が出た
そうで、人によって、またワクチンの
種類によっても違うんだろうなと
思います。
主人の会社の方の話を聞くと、モデルナ製の方が、熱が出る方の割合が高いそうで
そんな中でも、全く熱も出ない人も
いれば、39度の熱が1週間続いた方も
おられるそうで。

聞けばきくほど怖いですが
それでもコロナ重症化からの恐怖を
少しでも減らせるならです。

いま、やっと平熱になり
ブログが書けることに
ホッとして、喜びを感じます

どうぞ皆さまにおかれましては
健やかな夏休みをお過ごし下さいませ。

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noRi)
2021-08-13 23:05:33
そうそうさん、こんばんは。

ワクチン接種2回目、お疲れ様でした。
副反応、すごく辛かったんですね。
今は良くなったとのことで安心しました。

副反応は人によって様々なんですね。
39度が1週間も続いたら心配になります💦

体験談、とても参考になりました。
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-08-14 00:04:03
noRiさん
こんばんは。

そうなんですよ、副反応って
こんなにキツいの??という感じです。
インフルエンザにかかったヤバイ体調に
急変しまして、びっくりです。

わたしは、生徒さんから2回目接種情報を
いろいろ聞いてましたが、
標準的な症状のようです。皆さま
騒がず、よく耐えておられるなと。

主人の会社の人の、39度が1週間熱が
続いた方は、病院に行っても、副反応はそういうものです としか対処してくれないそうです。
個人差があるため、いろんなケースがあるのを公表した方が安心できるなと思いました。熱が上がらない36度台でも、関節痛みたいなだるさで、起きられない人もいました。
怖がらせてすみません。
noRiさんは、副反応が出なかったときは、ラッキー🤞と喜んでくださいね( ◠‿◠ )
返信する

コメントを投稿