sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

今週は3日レッスンあります!

2022年10月24日 22時27分00秒 | 講習会
先週は、1日もレッスンがなく
そのかわり今週は3日もありまして、、、
10月末にレッスンが
集中しております。

本日は、自由が丘レッスン。

朝、雨がパラパラ降りましたが
なんとか午後帰るまでもちましたが
肌寒い日でした。

さてさて
本日の完成作品


左のタック入りトートと
右下のボディバッグは、
プケッティ(マリメッコ)の
色違いで、同じ生徒さんが
本日2個完成されました❣️




ボディバッグの仕上げだけ
残っていて、
ショルダーテープをつけたら
すぐに完成しまして、

そのあとタック入りバッグ
に取り掛かり、スムーズに完成しました
生徒さん、
腕前を上げられたご様子で、
嬉しい限りでございます
🙆‍♀️

右奥のオーガンジー
エコバッグも
しっかりアイロンをかけ
美しいフォルムに整って
透け感があって、いい感じに
仕上がりました。
オレンジカラーが秋色🍁
物を入れると雰囲気がありました。

さてさて、、、

今日は、(昨日の投稿した)
ウィリアムモリスの展覧会
(府中市美術館/東京都)
の話をレッスンで
いっぱいしました💗

やはり、行く予定にされていた方や
行こう!とメモされる方も📝

私のレッスンでは、

生地を私がご用意することが
多いので、モリス柄作品も多いです!

スマホ📱にある画像の
中から、作品を探して
振り返ってみると、、、



ブラックトーン1

StrawberryThief(いちご泥棒)


(左)いちご泥棒



いちご泥棒




(右)いちご泥棒


ざっとこんなにありました

StrawberryThief(いちご泥棒)
が多いですが、リバティプリントだったり、イギリスの輸入生地
(カーテン屋さんより購入)
だったり、いろんな色合いが
あるんですよ。

総柄で使ったり
ちょこっと使ったり。

ここぞとばかり、
コレクションを並べて
みました

ご訪問ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2022-10-25 21:41:05
こんばんは~

マリメッコは私も知っています。
ショップの前を通るたびに、ステキな柄が多くて私好みです。

ウィリアムモリス、一つ私も物知りになりました。
いちご泥棒は見たことがある気がします。

それにしてもステキなバッグばかり。
デザインも色々あるのですね。

どうしてもオーガンジーのエコバッグがずっと気になっている私でございます。
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-10-25 23:02:04
@marimari58 さん
こんにちは

バッグを見ていただき
ありがとうございます。

マリメッコはかわいいのですが、
生地はどんどん値上げして高くなりました。
オーガンジーは、薄地ですが
ハリのある生地で光沢もあり
皆さん、出来上がると
ご満足いただいてます。

いろんなバッグの形があり、
私もしまっておくと忘れていることもあります笑
販売はしていませんから、
どんどんたまって、
家の中でバッグに埋もれそうです(*≧∀≦*)
返信する

コメントを投稿