花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

水芭蕉

2020-03-13 18:14:35 | 

2020.3.13 (金) 晴れ・曇り

昨夜も、寝る前に外を見ると、お月様が出ていた。

 

前、見に行って時には、まだ、芽を出したばかりだったが、

今日は天気が良かったので、水芭蕉を見に行ってみた。

地本の水芭蕉は、大分咲いていたがまだ小さかった。

地本が咲いて来たのなら、大峰山にも、水芭蕉があるので見に行くことに。

 

マスクを作るため、100均で不織布がほしくて探したが

製品になったものばかりだったので、不織布がダメなら、

ガーゼか晒で作ろうとサンキで探してみたが、なかったので

今日は、水芭蕉を見た帰りに別のサンキに寄ってみた。

ここでもなかったので帰ろうとしたら、入り口のそばにあった、

晒を見つけたので買ってきた。レジのそばに、子供用のマスクを見つけたが、レジの方に

「子供用マスクはあるけど、大人用マスクはありませんよね?」と聞いたら

「ありません」と言われた。どこに行ってもマスクがないが

何時になったら出回るんだろう?

 

途中で見つけた菜の花

地本の水芭蕉

土筆も出ていた

近く田んぼにと取りが集団でいたが、飛んでいるときには羽が綺麗だったが

た地面に降りたら普通。なんという鳥かしら?

田んぼの畦にはオオイヌノフグリが群生で咲いている

大峰山に行く途中で見つけた、緋寒桜

ショウジョウバカマ

大峰山に行ってみたらキクザキイチゲがあちこちで咲いていた

上と下の花、咲き方が違う。別の品種?

よく見かけていたが、何の木かわからなかったが、キブシだったのね

大峰山の水芭蕉はもうこんなに咲いている

大峰山では、少しだが咲いている桜も

スミレ

通りすがりのお宅の庭で見つけたキクザキイチゲ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春蘭咲いた🎶 | トップ | やっと見つけた晒でマスク作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事