花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

紹介状を持って泌尿器科へ

2023-08-30 16:29:45 | 日記

ドックで引っかかり、再検査でクリニックへ行ったら

腎臓に石があると言われ総合病院へ書いてもらった紹介状を持って

行って来たが、いったん診察をしてもらってから、採尿やレントゲンの

検査をしてもらってきて下しと言われ、検査をしてもらってまた診察室へ、

少し診察をしてもらって、また血液検査と神殿ウを取ってきて下さいと言われ

行って来たが、血液検査室では予約が入ってないと暫く血液検査用の容器を

探していたが、やっと見つかり検査終了。

検査してからまた診察室に戻りを3回ほ繰り返しで終わるまで半日掛かった。

石は、体外衝撃破砕術方法で砕くことに・・・

入院などはしなくていいみたい。

いろいろ説明を聞いてお昼過ぎにやっと終わってかえってきた。

 

少し買い物をして家に帰ったら、扇風機を切り忘れていったみたいだったが

室内の温度見たら、温度が35度、室温70%になっていた。

扇風機ついてたのに・・・

 

朝、夫が裏の畑のホースリールのコネクタの調子が変ということで

見にいって見たら、コネクタ部分が蛇口からすぐ外れてしまい、

何度付け直してもダメなので、新しいコネクタを買って付け替え。

ついでに花壇の様子を見てきたが、水やりしてるのに、

アジサイとヒペリカムがだんだん茶色くなって今にも枯れそう"(-""-)"

我が家の畑は砂地なので、いくら水をやってもすぐ乾いてしまう"(-""-)"

諦めるしかないのかな?

 

昨日、ナンバンギセルを探してイクトピアに行って来たが

行ったついでにキラキラガーデンも見てきたが、花の周りは草だらけ"(-""-)"

 

朝、ホースリールを見にいって見たら、切り戻したトレニアが咲いて居た

カリブラコアも

どこから来たのか鶏頭も小さいが咲いて居る

キラキラガーデンの花

ガイラルディヤ?

ペンタス

鶏頭

千日紅

コキア

ジニア

昔、職場でよく植えていたが名前なんだっけ?

日日草

コリウス

天空のバラ

マダガスカルジャスミン

帰りにスーパーで買い物をして、いつもの道を走っていたら

切られてしまったはずの赤いニセアカシアが咲いて居た

そばの畑には、マルバルコウソウと豆朝顔も咲いて居た

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンバンギセルが見たくてイ... | トップ | 仙人草とヘクソカズラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事