花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

百日紅

2016-07-30 14:14:35 | 

2016.7.30 (土) 晴れ

この頃暑くて毎年今頃の時期になると夏バテして余り物を食べたり水物を

飲んだりしなかったのだが父が今まで入れておいても飲まなかったお茶を

最近やっと飲むようになってきたので補充のため買い物に。

スポーツ飲料も嫌い!とのまなかったがこれも最近飲むようになってきた。

安売りが掛っていたらこれも補充しようと思ったがなかったので

缶入りの冷やし甘酒を買ってきた。

 

買物に行く途中よそ様のお宅の庭には百日紅の花が目立つようになってきた。

家の周りの百日紅は濃いピンクや赤系統のものが多くて

白や薄いピンクのものはあまり見かけない。

 

植えのものより少し色が薄いのかな?

ここまでは町内で見かけた百日紅。

ここから下は出先で見かけたもの

途中で見かけた百日紅薄い紫だと思っていたが写してみた

赤?(どこかでこれよりもっと赤い花も見たような?)

芙蓉

この百合にはむかごが付いていなかった(コオニユリかな?)

何の花?

八重咲きベゴニア

貝殻帝王(家のものは水のやりすぎか枯れてしまった(-_-))

ハナビシソウが未だ咲いている

ダリヤ

フウセンカズラ(今年はまだ去年ほど見事に繁殖していない)

今年もまた家の庭には小さな水色の朝顔が一杯

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山百合と鬼百合 | トップ | 変わったポーチュラカが咲い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事