花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

トマトに実がついて来た🎶

2022-05-29 12:24:36 | 日記

2022.5.29 (日) 晴れ

昨日、ミニバラの鉢に水やりを忘れたら、何鉢かのミニバラが

しおれて首をかしげていた(-_-)

買い物に出かけると所だったので、とりあえずうなだれている鉢にだけ

水をやって買い物に・・・

帰ったのはお昼ころで、今から水をやっても駄目なので水やりは

夕方まで待つことに・・・

今、家にはゼラニュームやミニバラが満開に・・・

 

ダメかな?と思った苗物に蔓が出始めて来たので

様子を見に行ってみたら、アレ! スイカの根元に台木の

カボチャの芽が・・・

写真は撮らなかったが、台木から出た芽だけ取りあえず切ったが

大丈夫かな?

トマトはことし、大玉とミニトマトの2本植えたが

どちらにも、花が咲き実がついていた。

 

トマトに実がついた(^^♪

柿は、去年5,6個しかならなかったが今年は花が一杯(^^♪

その代わり見る限り実は1個だけ(-_-)

柿の花

エキナセアに蕾が

百合もつぼみが沢山

アスチルベ

アッツザクラ

カスミソウのそばでは浜昼顔の花が

何年か咲いたことがなかったシモツケに花が

植えた覚えのないハクチョウゲにも花が

パイプや車庫の周りでは雑草だが可愛いマンテマの花が

何ウツギだっけ?サクラウツギ?

多肉に花が

朧月

七福神

ハウスの隅に松葉菊が咲いていた

隙間から根が入りこんだのね!

花壇では冬越しした金魚草やネメシアの花も

今家で咲いているミニバラ

ゼラニューム

フレンチラベンダーも満開

柏葉アジサイ

このアジサイは、挿し木をしてから何年も植え換えることもなく

同じプランターに植えている。従妹に挿し木用にあげたこともあるが

結局根が着かず、今思うのは、柏葉アジサイは挿し木をするときに

苗を貰ったせっちゃんが、大きくなるので植えなければよかったといっているので、

今間のまま同じプランタに植えておいた方が大きくなりすぎずいいのかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラガーデンへ | トップ | キラキラガーデンの花達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事