花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

二宮邸バラ園へ(^^♪

2018-06-02 15:39:07 | オープンガーデン

2018.6.2 (土) 晴れ

昨日の夕方たっぷり水をやったので大丈夫かな?とは思ったが念のため見に行ってみた。

行ったついでに花壇を一回り。一回りと言っても平らなところなので

見通しが良く一回りとは言えないが。昨日はまだ咲いていなかったのに

今日はチェリーセージが咲いていた(^^♪ 

そばに植えてあるピンクアナベルにもだんだん色がついてきた。

アナベルにもつぼみがついてきた。一緒に植えてあるアジサイにも蕾が付き始めたものも。

今日は暑くなるということなので今年は見に行くつもりはなかったのだが草取りはやめて二宮邸のバラを

見に行こうと思って出かけたが10:00オープンということなので少し早いと思ったが

駐車所にもう3,4台止まっていたので私も入ることに。

受付で「まだ早かったでしょうか?」と聞いてみたら「いいですよ」ということで

入ったらちょうどテレビの中継の方たちがついたところで入り口にはスタッフの方たちが。

まだ中継時間には早かったようで見学していたら奥様と中継スタッフの方の

打ち合わせの声がしていた。天気が良かったので私が入った後からも見学に

来た方たちがたくさん。前にも何回か行った事があるがこんなに

咲いているのは初めてかも?バラのほかにもたくさん草花も植えてあるが

行くたびにだんだんオルレアが増えてるような?1時間くらい見学して帰ってきたが

帰ろうと駐車場に行ったら見学に来た人たちの車が駐車場に入りきれず

道路にたくさん止まって駐車場が空くのを待っていた。

帰り車に乗ったら丁度テレビの中継が始まったらしくバラ園の話をしていた。

走行中は映像が見られないので音声だけ。

午后からまたコウボウムギやチガヤとりをしたがどこまでも根が

張っていて中なか抜けない(-_-) 少し動くと汗が流れてくるので少し

取ってやめてしまった。少しづつでも取っていかなければまた草だらけになってしまう。

あちこち遊んでばかり歩くが倒れてしまった編も直さなければ(-_-)

でも今月号のキャレルに乗っていたオープンガーデンも見に行ってみたいのよね!

 

咲き始めたチェリーセージ

色づき始めてピンクアナベル

二宮邸のバラ

薔薇の前にはオルレアが一杯

 

どこを見てもオルレアだらけ

落ちた花かな?こういう風に水に浮かべるのもいいかも

いろんな色があってきれい(^^♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合の花咲いた♪ | トップ | 夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オープンガーデン」カテゴリの最新記事