花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

野菜苗購入

2023-05-01 16:33:13 | 日記

2023.5.1 (月) 晴

5月に入り、そろそろ種物屋さんに苗ものが出たかな?と見に行ってきた。

苗もの屋さんには、そろそろ苗ものを植える時節になり、苗もの屋さんには

野菜苗が沢山出ていた。

去年は、まだ4月に苗を植えていたが、まだ早いかな?とは思ったが

苗もの購入。

植えるつもりの苗は全部そろったが、小玉の種なしスイカの苗はまだ入っていないとのことで

夫と、今年は種なしスイカ植えなくてもいいよね!と言っていたので

その分ほかの小玉スイカの苗を購入。

トマトも、今までは桃太郎を植えていたが、今年は別の苗を購入したが

上手く育つかな?

植えるつもりならば、耕せばまだ場所はあるので大丈夫かな?

 

ギンギアナムを外に出したら花が咲いてきた

ピンクのレウィシアは咲き終わったがこれはまだ咲いている

今日買ってきた野菜苗

また牡丹の花をアップ

写しているとき、ちょっとおかしいなとは思ったが、取り込んでみたら

またレンズカバーが完全に開いていなかったみたいで黒い影が・・・

新しく買ったばかりなのにまた故障?

ほかのメーカーのカメラも使ったことがあったが、こんなことはなかったのに"(-""-)"

黒竜錦

黄色の牡丹”ハイヌーン”

金帝

磯の波

 

越の雪

越後獅子

この写真も上下に影が・・・

花王

花大臣

鎌田藤

岩戸鑑

吉野川

玉兎

錦の艶

群烏

新天地

聖代

村松桜

太陽

帝冠

島の輝き

緋の司

百花撰

芳紀

墨の一

満天紅

明石潟

明日香

楊貴妃

陽明門

麟鳳

連鶴

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五泉の牡丹園へ・・・ | トップ | 野菜苗植え付ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事