花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

歯医者へ

2018-07-28 18:01:13 | 藤・公園

2018.7.28 (土) 晴れ

今日は曇りの予報だったが朝から晴れて1日暑かった。

2,3日前差し歯がボキと音を立てたが取れてこなかったので

大丈夫だな?と歯医者に行かなかったが昨日から物を食べると痛くなってきたので

歯医者に行ったら差し歯がおれていた。入れ歯も会わなくなってきているので

とりあえず仮歯を入れて作り直してもらうことに。

 

朝久しぶりに海水浴場を見に行ってみたら波はなくて朝早くから泳いでいる

人たちの姿が。漁船?も出ていた。

 

夕方風が強くなってきて予報を見たら強風注意報が出ていたので鉢物が飛ばないようにおろしたり

なるべく風があったても飛ばないように鉢を一カ所にまとめたが大丈夫かな?

夕方野菜に水をやっていた主人が「スイカまた食べられた(-_-)」と持ってきたが

今回のスイカは前と違って紅かった。まだ食べ始めたばかりらしく少ししか

食べられていなかったのでそこだけ切って食べることに。

1個食べられた後は今まで見つからなかったのに(-_-) かぼちゃの葉が

枯れて今まで隠れていたのが見えてきたからかしら?

「もう一つのスイカ大きくなったのでまた食べれれないようにもいでくる」と

収獲してきたがこのスイカ赤く熟しているかしら?

 

海水浴場

昔はもっとたくさん砂浜があったのに(-_-)

今は少し砂を掘ると下から砂利が出てくる

今日の雲

鬼百合

松葉牡丹とポーチュカ

オレンジのポーチュラカ

スベリヒユ

スベリヒユは食べられるので食べるところも

一重咲松葉牡丹

八重咲松葉牡丹

大きさが1㎝位の小さい花

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲に穂が | トップ | 黒法師2本折れる(-_-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤・公園」カテゴリの最新記事