花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

出先で見た花

2024-06-06 15:57:09 | 

2024.6.6 (木) 晴

今日は、夫の予約日だったので行って来たが、診察が終わるのを待つ間

お花を探して市内をドライブ。

 

他の方のブログでは、タチアオイがアップされ始めたので

いつもきれいに咲いている場所に行ってみたらやっと咲始め。

 

タチアオイ

タチアオイの花が、上まで咲くと梅雨が明けるというがほんとなのかな?

未だ、梅雨には入っていないけど・・・

ポピーと、黄色い花はノコギリソウかな?

ヤグルマギク  

銭葵

美女なでしこ

カラー

昼咲月見草

花が大きいような?

アジサイも咲始め

家のアジサイも、去年の暑さにやられ、枯れて枯れてしまったものもあったが

何とか残った、墨田の花火、ダンスパーティの芽が春先にやっと出てくれたが

何時までも、蕾が付かないので、今年は、さkないかな?と 思っていたが

今頃、やっと蕾が見えてきた咲くのかな?

一昨日、家の裏の草を取っていたら、こちらもダメかな?と思っていた

紅ガクアジサイに蕾が付いていた(^^♪

柏葉アジサイ

家の柏葉アジサイも咲始めてきた

空き地には、ムシトリ撫子も・・・

マンテマ

オルラヤが一杯(^^♪

家の畑の前のお宅で、見事に咲いているアンジェリカ

このバラは、ポールズヒマラヤンムスクかな?

家の近所の空き地には、今、何処を見てもオオキンケイギクが沢山咲いている

八重咲のオオキンケイギク

この大謹啓菊は半八重?

家の桜空木

更紗空木

この花は何だったっけ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトやナス苗の周りには葉... | トップ | 畑の茅抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事