花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

ピンクの姫宇津木咲いた♪

2018-05-18 18:02:21 | 藤・公園

2018.5.18 (金) 曇り一時晴れ

どうしてもオステオペルマムやマーガレットが欲しくて

こっちのホームセンターで探してみたが見つからず園芸店へ探しに行ってきた。

探していた花を見つけたがもう花が終わりごろでちょっとみばえが悪くなっていたがそれでも

切り戻してやればこれからも咲くというので安かったので買ってきた。

帰りにもう1件寄ってみたらまき忘れたアスターの苗が1ポットに

3本入っていて安かったので少し買ってきてみた。お盆に間に合うかしら?

ついでにカーネーションも2鉢で500円になっていたのがお店の方が

「花が終って切り戻してやると来年も咲きますよ」というのでこれも買ってきた。

 

家についてカギを開けて家に入ろうとしたら電話が鳴ったが間に合わず折り返し連絡したら

向かいに譲る土地の境界線の審査の結果市の許可が出たので杭を打ちに来るとのこと。

くい打ちが終って帰られた後今日買ってきた花を植えてピンクのウツギに蕾がついてたはずと

見て見たらサクラウツギに花が咲いていた(^^♪ サラサウツギはまだつぼみ。

境界が決まったのでまたブロックを並べて花壇でも作るかな?

花を植えて家に入ったが家の中が蒸し暑くてクーラーを除湿に合わせて

スイッチオン。

 

ナスタチームに蕾が

黄色かしら?それともオレンジ?

金魚草が咲いてきた

 

サクラウツギ                  サラサウツギ

そばに白の姫宇津木も植えてあるが何年も咲いたことがない(-_-)

いつになったら咲くのかしら?

 

ネメシア

家のミニバラが咲いた

今日買ってきた花

マーガレット、ネメシア、オステオペルマム、カーネーション

今日はまだ切り戻さなかったが明日晴れたら切り戻そうかな?

アスター

園芸店の花

クレマチス

クレマチスは昔植えていたことがあったがいつの間にか絶えてしまった(-_-)

よそのお庭で綺麗に咲いているのを見るとまた植えてみたいと思うが育て方難しそう

サボテン

桃色月見草

家にもあったがダメにしてしまった(-_-)

ジャスミン

そばを通ったらいいにおいがしていた

クチナシ

桔梗

インクのカスミソウ

前家にもあったが白のカスミソウは何年も出てくるがピンクのウツギたちが違うのか

いつの間にかきえてしまった

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ苗やスイカの苗が大... | トップ | 公園の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に花が好きなんですね (80円女岡山)
2018-05-19 08:18:33
金魚草赤しか見たことないですサボテン綺麗ですね、私も花撮るけど重ならないように気を付けています❗うちの前にも花売っていますがあまり撮りません
返信する
 (花が好き)
2018-05-19 14:45:04
80円女岡山さん、いらっしゃいませ。

はい。花は大好きです(^^♪
でも自分ではうまく育てられず見るだけでしたがてまりさんのお庭を見ていると育ててみたくなり最近少しづつ買い始めました。
欲しいものがあるのですがうまく育てられないので写真で我慢してます。
サボテンはとげだらけですが花は綺麗なんですよ(^^♪

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

藤・公園」カテゴリの最新記事