花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

扇風機壊れた?

2021-08-11 16:27:25 | 日記

2021.8.11 (水) 曇り・晴れ

昨日、朝起きて扇風機を止めようとスイッチを押しても止まらず

其の儘にしておいて、夕方見たら止まっていたので、大丈夫かな?と

思っていたが、寝るときに点けて見たら、スイッチが入らない(-_-)

私の部屋にはエアコンがなく、窓を開けて寝ていたので、

台風の影響で夜寝ているうちに雨が降り、窓から吹き込んで

扇風機に、雨が掛かり動かなくなったのかな?

朝、扇風機をさかさまにしてみたら、扇風機から水がぽたぽた・・・

やはり雨のせいで壊れたみたい・・・

これからも暑さが続くので、買い換ええるしかないのかな~?

 

朝、畑を見に行ってみたら、網にスイカやカボチャが沢山ぶら下がっていたり

屋根の上のスイカや、カボチャが転がっているので、

その重さで支柱が倒れてきているみたい。

しっかり打ち込んだはずなのに・・・

 

夕方、昨日収穫したスイカを切ってみた。

新鮮なので、包丁を入れるとすぐひびが・・・

チョットはいかな?と思ったがちょうどいい時に収穫した見たい。

 

最近、どこにも花を見に行ってないので、今まで写してはきたが、

載せていなかった花をアップ

 

今日切ってみたスイカ

鶏頭

木槿

百日紅

近くのお宅の百日紅、台風の前には、こんなに綺麗に咲いていたのに

台風が過ぎて朝、見たら花が全部落ちていた

 

芙蓉

ふるさと村のペチュニア

ジニア

オステオスペルマム

向日葵

朝顔

ジニア

ミニのジニア

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの初収獲 | トップ | 扇風機購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事