花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

家のむくげが咲いた♪

2021-08-24 16:43:51 | 日記

2021.8.24 (火) 曇り

朝、見たら、去年、背が高くなり上の方が枯れていたので、切ったので

咲かなかった槿が、咲いていた。

この木槿は、土留め工事をしたときに切ってしまってもいいな!と

思ったが、夫が「切らずに残しておけ」というので

そのまま残していたが、私は樹木関係は後始末の困るので

切るつもりだったので、半分枯れてもそのままにして置いたら

今年に入って、持ち直し蕾がたくさんついていた。

 

昨日の続きで、チガヤやヒルガオを抜こうと思い

見てみたら、チガヤやヒルガオが生えている場所には、

土留めのために使ったのか、ビニールの波とたんなど入っていて

邪魔になって草を取れないので、やめることに。

 

そろそろスイカやメロンの苗が枯れてきたが、まだなっている実は

木が枯れてきているので、もうこれ以上大きくなれないかな?

カボチャの苗はまだ元気。

今なっているスイカやカボチャ

これはたぶん、種なしスイカ

これはまだボールだと思うが、今なっているものの内では一番大きい

夫が「網にぶら下がっていたので良かったな」と言っていたが

本当に土についていなかったので、虫から守られて良かったかも?

カボチャとスイカ

こちらのスイカはまだ小さい、多分これ以上大きくなれないかも?

9月まで待って、大きくなれなくても収穫して、残っている苗を抜いたり

防鳥用の網を片付けなくては

屋根代わりの黄色い網の上で転がっているスイカ

坊ちゃんカボチャ

白のゼラニューム

家のむくげ

こぼれ種で自生したトレニア

こんなにいろんな色あったかしら?

トレニアとロベリア

今年かったトレニア

何時も沢山咲く場所でやっと咲き始めたつゆ草

向日葵

朝顔

空き地で沢山咲いている松宵草

家のミニ朝顔があちこちで咲いている

シュウメイギクのつぼみが膨らんできた

蕾もたくさん(^^♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急エリアメールが・・・ | トップ | スイカまた破裂・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事