花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

タニウツギ色々

2021-05-24 13:39:11 | 

2021.5.24 (月) 晴れ

昨日の雨で、畑の野菜がどうなっているか見に行って見たら、

今までこんなで大丈夫かな?と思っていた苗物が、

少しだけ元気に。

中々蔓が出ず、ダメかな?と捕植したスイカの苗も何とか

蔓が出そう。ほかの苗物も元気だけど、蔓が伸びず

今年苗もの全部良くないな?途中でフードをはずしてしまったので

寒さに負けてダメなのかな?と思っていたが、今日見てみると

何とか蔓が伸びそうな気配が。

このままちゃんと育ってくれるといいな!

 

最近、道路を走っていると藤の花が終り、代わりに

タニウツギの花が色々たくさん咲いているので写してみた。

 

家の花

紫つゆ草

見つけるたびに抜いているのに、復でてくる

それも気の根元や花の中に出るので、いやになってしまう😓

花壇でこぼれ種で出て咲いて来た花だが、金魚草かな?と

思っていたが咲いて見たらネメシアだった

桐の花が綺麗

タニウツギ?

向かいの庭で咲き始めた箱根ウツギ

出先で見つけたピンクと白のカタバミ

此の花も今、道端で沢山咲いているが、名前あると思うがわからない

烏のエンドウ、スズメノエンドウどっち?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクヤク見学に | トップ | 二宮邸へバラ見学に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事