花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

エデンへ

2023-08-27 16:24:49 | 日記

2023.8.27 (日) 晴

前の予報では、今日は傘マークだったのに今日もかんかんでりの天気"(-""-)"

夫と人雨降ってくれないかな?と言っているがなかなか降りそうにない・・・

何時になったら降るのかな~?

 

ほかの方のブログでは、ナツズイセンがアップされ始めているが

こちらの方では、今まで咲いた場所へそろそろさいているかな?と

見にいって見たが、花どころか蕾も見えない"(-""-)"

今年は咲くのを見られるのかな?

こんな天気では、ヒガンバナも咲くかどうかわからない・・・

夕べ、夫が裏の花壇や畑に水やりをしてくれたが、なかなか戻ってこないので

見にいったついでに、小紫や花壇の周りの草が気になり少しとってみたら

草を引っ張ってみると水をやったはずなのに、乾いて白い砂が・・・

矢張自然の雨とは違って、水をやっても下までしみこまないのね!

 

今、百日紅以外には身近に咲いている花がないので、種類が少ないのは承知で

エデンへ見に行ってきたが、花が無くても観葉植物くらいはあるかな?と

行ってみたが花の種類も少ないし、観葉植物もあまりなかった・・・

それでも少しし合ている花があったので写して来た。

 

観賞用唐辛子

バーベナ    名前勘違い  ペンタスだった

 

ポーチュラカ

スーパーチュニア ビスタピンク

小輪ペチュニア エポック

耐寒性ペチュニア 天使のワルツ

スーパーベル レモンライス

ペチュニア 桃色ハート

ペチュニア サクラフリル

スカエポサ インディゴ

鶏頭 コスモチェリー

猫のひげ

ハゲイトウ アーリースプレンダー

イルミネーション

ヒポエステス

 

寄せ植え

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が良かったので海へ | トップ | 久しぶりに雨が降ったと思っ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週もよろしくお願いします (ひろし曾爺1840)
2023-08-28 09:20:26
👴>Setuyan25さん・お早う御座いま~す!
💻コメントを有難う御座いました✌&感謝で~す!
☺:今週は天気予報に注意しながら元気でですごしましょ~ネ。
@☺@今日の「エデンへ🌺・ブログ」を見せて貰い良かったで~す!👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「花好きおばさんの気まぐれ日記」に・👍&😍&👏で~す!
*👴:今朝もblogはアップしてますので憩いの一時を過ごして貰えば嬉しいで~す。<welcome!!>
🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶今日も元気で頑張りしょ~ネ👋・👋!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事