めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

雨上がり

2023年08月24日 | 

珍しく朝から雨

降ったり止んだりの1日でしたが、雷の音が聞こえる時もありました。

といって、遠くだったので雨がひどくなったりはしませんでした。

けれど、出勤の時も帰宅の時も運が良かったのか  (^_^ゞ、傘は必要ありませんでした

今日は湿度があったけど、気温は少し低かったので、いつもよりは

若干、過ごしやすかったかもしれない・・・・

でも暑かったです。

 

    

 

「 リコリス・スプレンゲリ 」

 

春に葉が出ていたのは確認してるのだけど、

花の茎がちっとも出てこなくて、今年は咲かないのかと思っていた。

 

数日で一気に花茎が伸びて咲きだした。

花が咲きだして気付いた次第。

 

花弁の先が青く色付くはずなんだけど、今季は色付きが薄くて残念


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一服の清涼剤のごとく | トップ | 初めて見たかも「 タマムシ 」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の雫 (りりん)
2023-08-25 20:55:58
こんばんは。

この花華さんの撮った写真の雨の雫
いつも素敵
この雫が恋しいです。
もうずいぶん、雨を見ていません。
りりんさん (花華)
2023-08-25 23:26:23
こんばんは!
会社から帰宅したころ雨が上がっていました。
前日に開花に気付いた「ナツズイセン」を記録しておくついでに
「ユキヤナギ」や「ヤマボウシ」に付いた今にも落ちそうな雫もカメラに収めました。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事