めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

コヒガンザクラの並木道

2022年04月05日 | 

桜の開花が始まった頃から、花曇りの日が多かったけど、

青空が広がった日は、「 コヒガンザクラ 」が満開を迎えていました。( 3/30 )

 

コヒガンザクラ 」の並木が続く「 大野極楽寺公園 」の小径。

彼方に見えるのは国営木曽三川公園の「 138タワーパーク 」の展望タワーです。

 

実際は小路にあるのは「 ユキヤナギ 」で、

「 コヒガンザクラ 」は野球場の法面に植えてあります。

なので、高さ的にはちょうどいい雰囲気ですね。

 

空が青いと桜のピンク色が映えますね。

 

同じ景色に見えるけど、少しづつ進んでいるのですよ。

 

出勤前に駆け足( ほんとは歩いてだけど、気持ち的には )で回ってきたけど、多くの人が散策していました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリルのかわいい花びら | トップ | 働き者のハチさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2022-04-05 22:50:04
コヒガンザクラは色が濃くてかわいらしいですね
ユキヤナギもモリモリといいですよね
138タワーが頭をちょこんと出してるのナイスです
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2022-04-06 09:52:02
コヒガンザクラ見事ですね
ユキヤナギの白とのコラボなんと綺麗なのでしょう
これぞ!春 青空の中を散歩したいです
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2022-04-06 22:09:07
こんばんは。
いつも木曽川堤の桜を撮っていましたが、
たまには違う目線で回ってみました。
お天気が回復して、春の日差しの中を歩いてきました。
ちょうど見頃のコヒガンザクで良かったです。
コメントありがとうございました。
返信する
小桜さん (花華)
2022-04-06 22:15:09
こんばんは。
平日なのにお花見を兼ねての散歩の方が多い日でした。
駐車場の満車が心配でしたが、まだゆとりがあってラッキー!!
仕事がなければ、もう少し歩いていたいところでしたが・・・・
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事