めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

純白の花 サギソウ

2024年08月17日 | 山野草

午後から雷雨の予報が出ていたけど、な~んのこっちゃ、

全然、雨の気配などありませんでしたよ。

朝から真っ青な空が広がっていました。

窓越しだと「きれい~」と言えるんだけど、

窓を開けると息苦しいようなむゎ~っとした空気にすぐ窓を閉めてしまいました。

ただ午前中の雲が、何となく秋を思わせる雲でした。

が、午後は積乱雲がもくもく、夏雲でしたね。

 

    

 

「 みたけの森 」駐車場脇に少しだけど「 サギソウ 」が咲いています。

午後からだったので日陰になっていたので、

撮影はここだけにしようかな~と思ってはいたんですが・・・・( 8/7 )

 

駐車場脇で、それなりに撮ったけど

せっかくここまで来たから、ちょっと湿原も覗いてこようと。

 

湿原までの小径は木陰になってて歩けるんだけど、湿原は あ・つ・い

 

直射日光が半端なくて、汗が目に沁みるほど。

早々に退散。

 

湿原にいた虫たち

「 ヒメウラナミジャノメ 」

 

「 ハッチョウトンボ 」

 

「 ホザキノミミカキグサ 」


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ色のリコリス、キツ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりん)
2024-08-18 09:59:39
白く涼やかなサギソウとハッチョウトンボの赤のコントラスト
素敵な写真ですね。
日中は暑いけど、夜の風と虫の鳴き声に少し秋を感じた昨夜でした。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事