めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

深紅のアメリカデイゴ

2023年10月18日 | 

朝、目覚める前から頭痛がしていたので、いつもの薬を服用したのだけど・・・・

いまいち、効きが良くなくて仕事を休もうかと思った。

でもね、わたしが休んじゃったら絶対困るのは目に見えている。

ひとり休むだけで回る仕事が回らなくなる。

ぼ~っとした頭のまま出勤して、やるべきことはやってきた。

薬を飲んでいたから、ひどい頭痛ではなかったけど帰るまで続いていた。

帰ってから、このままでは治らないだろうともう1錠服用した。

数日1錠づつ飲むことはあるけど、1日に2錠はめったになかったはず。

明日は元気に出勤できるかなぁ

 

    

 

10月になってもバリバリに咲いている

「 アメリカデイゴ 」

 

真夏の花のイメージがあったから、まだ咲いているんだ~と。

 

「 フヨウ 」

「 デイゴ 」と同じ場所で。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサギマダラとモンキアゲハ | トップ | そら日記 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2023-10-19 23:30:06
頭痛のほう大変ですね
私は最近足が弱ってきました
立ったり座ったりするとき一呼吸をおいて動作しないといけません、ぜんぜん動けないというほどではないので仕事も行っています
お互い無理せずいきましょう
最後の花、ムクゲではなくフヨウだと思われます
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2023-10-21 00:55:35
こんばんは!
頭痛はピークを越えたので、今日はしっかり仕事ができました。

たくさん歩いてみえるちーちゃんさんでも足がですか。
わたしもふくらはぎが細くなってきたので〝やばい”と痛感しています。
筋肉が落ちてきている証拠ですものね。

あはは、「フヨウ」ですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事