めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

コジュケイのペア

2022年05月19日 | 野鳥

ながら川ふれあいの森 」( 4/25 )

駐車場の「 メタセコイア 」

暑い日だった木陰に車を止めようとする人が多くいました。

わたしもその一人、帰るまで陰になっていました

 

「 アカハラ 」?

menusanさんの教えて頂いたので訂正します。

カラアカハラ

 

「 ヒヨドリ 」がもめて?ました。

 

この場所に来る前は、何も収穫なかったけど、

「 ギフチョウ 」がいたので来た甲斐はあったかなぁ~と思いつつ歩いていたら

おやまぁ~「 コジュケイ 」がトコトコと・・・・

 

直ぐ後をもう1羽

 

ペアで仲良しさんね。

二羽のうしろを付いて歩くだけのわたし。

 

人に慣れているのか、一定距離は保ちつつ歩いてくれます。

 

「 ギフチョウ 」と「 コジュケイ 」がいたので来た甲斐はありましたね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の夕景とウスギヨウラク | トップ | 代掻きの棚田 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (menusan)
2022-05-20 09:48:01
初めまして、コジュケイなどきれいに撮れていますね。

「アカハラ?」とかいておられる鳥さんは、「カラアカハラ」と言う鳥さんです。
まれに出会うことがありますが、珍しい中の鳥になります。

私も2016年4月に撮影しました。ご参考までに下のURLでご覧いあただけます。
https://blog.goo.ne.jp/menusan/e/d3b43f1d3c75d8fb98f06aa94369d1e7
返信する
Unknown (pandado4(小桜))
2022-05-20 10:08:14
こんにちは

鳴き声は聞くが 見るとなると難しい
綺麗に撮れて素晴らしい
良い出会いがあって良かったですね♪
返信する
menusanさん (花華)
2022-05-20 23:56:14
こんばんは。
いつも訪問していただいてありがとうございます。

「カラアカハラ」というのですか。
珍しい鳥さんになるのですね。
鳥撮影には多分不向きのレンズなのでボケているし
同じ向きしか撮れていませんでした。
お腹が赤いから「アカハラ」だろうと思いましたが、
違うようにも見えるしで・・・・
menusanさん撮影の鳥さんとは、とても比べ物にならない
拙い画像なのに教えて頂いてありがとうございました。
返信する
小桜さん (花華)
2022-05-20 23:56:46
こんばんは。
鳥さんとは一期一会、会いたくても会えないし
思いがけず会えたりで悲喜こもごもですね。
だから会えると嬉しいのですが・・・・
餌を啄みながら歩いてくれたので撮影できました。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事