めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

山の夕景とウスギヨウラク

2022年05月18日 | 花と風景

久しぶりに日差しいっぱいの爽やかな日となりました。

気温が高くなるという予報でしたが、暑いには暑かったけど

日陰の涼しいことといったら~

湿度が低いって清々しいですね

 

    

 

雨が上がってやっと日差しが出た頃はもう夕暮れ時。

 

周りを山々に囲まれてた盆地(?)は、

霧状になった水蒸気が、まるで雲海のように・・・・

 

右奥も雲海

色々場所を変えたものの、画像の場所が一番見えるポイントでした。

 

ここにお城があったら「 天空の城 」なんだけどね~

 

ウスギヨウラク( ツリガネツツジ )」 ツツジ科ヨウラクツツジ属

 

雨上がりのうす暗い山の中にひっそりと。

 

雨の雫が、まだ残っています。

 

シャクナゲ

山の斜面にぎっしりと植えられて、手入れもされているようです。

水を張った田んぼには逆さまに。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジとキジとキジカップル | トップ | コジュケイのペア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pandado4(小桜))
2022-05-19 10:01:42
おはようございます

雲海3枚目を額に入れて飾りたいです
ウスギヨウラク こんなに綺麗に写してくれて
花も本望でしょう!(^^)!
***ナイス***
返信する
センスが良い (tango)
2022-05-19 19:38:26
いつも思います
素敵な写真
雲海に憧れます
返信する
小桜さん (花華)
2022-05-19 21:59:17
こんばんは。
雨上がりの地上を見下ろすと素敵な景色が望めました。
ひょっとしたら翌朝も雲の中だったかもしれませんネ。
花や葉が雨をはじいて水滴になっているのってお気に入りです。
コメントありがとうございました。
返信する
tangoさん (花華)
2022-05-19 21:59:47
こんばんは。
自然が魅せてくれる光景は素晴らしいものですね。
いつも褒めていただき、お恥ずかしい限りです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

花と風景」カテゴリの最新記事