めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

そら日記 14

2024年06月19日 | にゃん

晴れ~~

朝から日差しが燦々と痛いほどに降り注いでいます。

わずかな時間、まるまる日差しを浴びて外にいたら焦げそうになっちゃいました。

でも気温( 32℃ )の割にはさらりとした空気で、家の中では涼しく過ごせました。

いつもならじわ~っと汗ばむくらいなのに・・・・

もうすぐ梅雨入りという季節に、たまにはこんな日もあっていいよね。

 

    

 

お母さんがサボってるからさ、ボクのことちっとも載せてくれなかったんだよ。

お母さんがもらってきたおもちゃ、ちょっとは遊んだけど

う~ん、あまりおもしろくないんだよ。

だって、ボールがコロコロ回るだけなんだもの~

 

もっとさ激しいのがいいよ。

遊んでない時は、ソファーに転がってるばかりなんだけどさぁ~

 

お母さんがコーミングしてくれるんだけど、ブラッシングのほうが好きなんだ、ボク。

 

でもさ、お腹は触られたくないんだよ。

誰にも触られたくないよ、お母さんでも嫌だから逃げちゃうよ。

 

こう暑くなってくると、床に座り込むのも気持ちいいよ。

ボクのこと暑苦しい毛だってさ。

 

昼間もベランダに出してもらうこと多いけどさ、夜も多いよ。

暗いけどさ、虫さんが来ることあって、ボクは早く来ないかなぁ~と待ってるんだ。

 

部屋に戻るときは、「 開けてよ~ 」と鳴くんだ。

そしたらお母さんが網戸を開けてくれるんだ。

 

でもこの前は、朝までベランダにいたんだよ。

寝ちゃったんだけど、寒くなかったから平気さ。

 

寝てること多いけど、猫はホントは夜行性なんだよ。

夜も遊ばなくちゃね。

 

虫さん、来ないかなぁ~

今夜もベランダで待機してるんだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬草園の花たち | トップ | 上がって下りて散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりん)
2024-06-20 14:30:33
久しぶりですね~そら君
また凛々しくなりましたね。
なんとも瞳の色が魅力的です。
最後の1枚,毛がふさふさ、耳毛もりっぱです。
返信する
りりんさんへ (花華)
2024-06-20 22:30:51
こんばんは!
3ヶ月ぶりくらいでしょうか。
特に変わったこともなく、淡々と日々が過ぎています。
ふさふさの毛なんですが、パサパサしている感じです。
色目も黒っぽいから、これからはなおのこと暑そうに見えますね。
首回りはカットしたほうがいいかなぁ~
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

にゃん」カテゴリの最新記事