めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ピンクの空木、白い銀盃草

2024年05月30日 | 

昨日あれほど快晴だったのに、今日は曇り空。

夕方には雨がポツポツ、いったん止んだものの今はしっかり降り続いています。

明日は曇りの予報だけど、ジメジメかしらね。

 

    

 

「 サクラウツギ 」( 5/14 )

枝がしなって邪魔になるけど、かわいい花だからそのままにしていました。

花が終わったので、そろそろ剪定しましょうかねぇ。

 

「 ギンパイソウ 」( 5/19 )

地面から直接花が咲いているように見えます。

 

「 アカバナユウゲショウ 」( 5/19 )


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなくなった雛たち | トップ | ドロボー!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウ)
2024-05-31 13:39:02
ギンパイは銀杯かしら。きょうはまた名前までキレイな花が並んでいますね。
返信する
光溢れる写真 (りりん)
2024-05-31 21:51:22
2枚目の写真
神々しい~光に溢れていますね。
「 ギンパイソウ 」の純白も美しく
お花もこんなに素敵に撮られると喜んでるかのようです。
返信する
シュウさんへ (花華)
2024-05-31 22:33:51
「銀杯」でも「銀盃」でも当てはまるようです。
花の形が「さかずき」に似てるからでしょうね。
花は、野の花も園芸種でも和ませてくれるのが一番ですね。
コメントありがとうございました。
返信する
りりんさんへ (花華)
2024-05-31 22:39:48
たまにファンタジックに撮ってみたりします。
カメラ任せなんですけどね (^_^ゞ ポリポリ
「ギンパイソウ」は雨に当たって、ちょっと状態が良くなかったのですが、
終盤でしたから、今撮っておかなきゃ~って。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2024-05-31 23:51:57
サクラウツギ、初めて見ます
素敵な色ですね
ギンパイソウ、これは見たことある花ですが名前は知りませんでした
名前のごとく盃のようですね
アカバナユウゲショウは今や雑草のようにあちこちで見かけます
返信する
ちーちゃんさんへ (花華)
2024-06-01 22:44:10
ウツギは、ホームセンターで小さな苗を購入してから7~8年経ちました。
ギンパイソウは、グランドカバーにいいそうですから、
植えてあるところは多いかもしれませんね。
もう雑草の仲間になっちゃいましたね、アカバナユウゲショウ。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事