めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

赤い鳥 ベニマシコ

2023年01月02日 | 野鳥

年末から年始にかけて、午前中は晴れてても午後になると

が増えて日差しを遮ってしまう、そんな日が多いように感じます。

今日も暖かくいいお天気~と思ってたら、あらら曇ってきちゃいました。

おまけに風も出てきて、体感温度は下がってしまいましたよ。

 

    

 

去年の冬はよく出会えた「 ベニマシコ

今冬も同じ場所に行ってみるのですが、全然会えません。

「 ベニマシコ 」だけでなく、他の鳥さんにさえ会うことがなく、

いったいどういうことなんでしょう。

では、例の場所はと行ってみると、いるにはいたんですが

やはり数が少なくて・・・・

でも数羽とは会うことができました。

 

「 ベニマシコ ♀」

 

「 ベニマシコ ♂」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 初日の出 | トップ | 元日の青色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニマシコ (ちーちゃん)
2023-01-03 23:57:40
ベニマシコ、○○湖の近くですか
出会えてよかったですね
雌雄が撮れて嬉しいですね
ベニマシコはやはり魅力的ですね
かわいいです
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2023-01-05 00:55:52
こんばんは!
そうです、以前教えて頂いた場所です。
近くの場所は時々除いているのですが、全然いません。
ベニマシコどころか他の鳥さんもほとんどいなくて・・・・
今回会えたところも少なくて~
でも雌雄見れたので良しとしなきゃいけないでしょうね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事