めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

お彼岸の頃、コヒガンザクラ

2023年04月10日 | 

昨日の気温を考えると今日の服装は、なにを着たらいいのか迷ってしまいました。

暖かい服装をしていって暑いのは困るし、反対に寒いのも嫌だし・・・・

ま、上着を持っていって脱ぎ着できればいいか~

仕事中でもちょっと肌寒いような気がした1日でした。

 

    

 

「 コヒガンザクラ 」

晴れた日は今日しかないという日( 3/22 )、咲き具合は少し早めだったけど

どの枝を見てもかわいい花が咲いていた。

 

「 マメザクラ 」と「 エドヒガン 」の交雑種で、花はやや小さい。

 

濃いピンクの蕾、ガクの根元のぷっくり膨れた形、可愛いがいっぱい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色・白・青 とりどりの花 | トップ | 桜並木をいろどる緑と黄色と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事