めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

キジの親子!?

2023年07月25日 | 野鳥

会社の駐車場は、午後からは陰になります。

炎天下に置いてあるよりは、ずっとずっとマシですが、それでもアスファルトの熱でポカポカ (^。^;)

な~んて文句言ってるけど、冬の冷え切った車に乗ること思えばいいのだけどね。

 

    

 

休耕田でしょうか、「 キジ 」の姿がありました。

雄1羽に雌2羽

 

えっ、どういう組み合わせなの?

母親が雛を連れているのは見たことあるけど・・・・

 

両親とこども?

 

まさか両手に花じゃないわね。

 

なかなか3羽一緒に入らなくて、やっと写せたのがこんなの。

雄の前に雌の頭が見えてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花いろ豊富なアルストロメリア | トップ | 野の花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事