今日は6限の公民科教育法で模擬授業をしました。
俺の班のテーマは紛争。5人一組で俺は導入部分の5分間を担当しました。
ただ、思わぬ誤算が発生し、とてもでも満足のできるものではありませんでした。導入部分の悲劇といえば、遅刻者が大量に話をしている最中に入ってくるということ。せっかくの熱い話も興ざめです。
あと、発問にもあんま答えてもらえなかったし。「知っている紛争を挙げてください」という質問ってそんなに難しいんでしょうか。びっくりしました。
ちょっとまわりの雰囲気にKOされてしまった模擬授業でしたが、本番の教育実習ではミスのないように頑張りたいと思います。
俺の班のテーマは紛争。5人一組で俺は導入部分の5分間を担当しました。
ただ、思わぬ誤算が発生し、とてもでも満足のできるものではありませんでした。導入部分の悲劇といえば、遅刻者が大量に話をしている最中に入ってくるということ。せっかくの熱い話も興ざめです。
あと、発問にもあんま答えてもらえなかったし。「知っている紛争を挙げてください」という質問ってそんなに難しいんでしょうか。びっくりしました。
ちょっとまわりの雰囲気にKOされてしまった模擬授業でしたが、本番の教育実習ではミスのないように頑張りたいと思います。