MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

慶應の応援を覚える会

2006-09-30 21:26:08 | 日々是決戦
今日は六大学野球を見に行ってきました。

今週は早稲田はお休みなので慶應の応援へ。

毎季、早慶戦では慶應の応援指導部による
エール交換ということで、
早稲田応援席でも慶應の応援をやるのですが、
応援の内容を知らず、盛り上がることができないという、
歯がゆい思いを4年の今までし続けてきたのです。

最後の早慶戦、どうせなら最初から最後まで楽しみたい。

ということで、慶應の応援を覚えることは至上命題。

今日は東大戦ということもあり、
応援を覚えやすいだろうと思ったのですが・・・、

なんと、投手戦・・・。

中盤まで慶應のヒット2本・・・、ショボッ。

打率は一応六大学ナンバー1の慶應ですが、
東大の重信が絶好調で打たせて取るピッチング。

さらに東大は中盤まで無得点も6本のヒット。
あ~、まさかの日だったか、と落胆しかけます。

が、7回、ついに慶應が反撃。
若き血に送られて、岡崎が2ランホームラン!!

やっぱ岡崎すげ~~~~。
俺が1年の頃から出てるだけあって別格。

両側の人と肩を組んで若き血を熱唱。
陸の王者、ケイオウ♪

8回にも2点を追加し、結果は4-0。

とりあえず、応援もまぁまぁできて、

突撃のテーマ、
コールケイオー、
ダッシュケイオウ、

の3つはほぼ完璧に覚えました。
備忘録として書いておくと、

・突撃のテーマ
(大きな声で)ハイハイハイハイ!
(もっともっと大きく)ハイハイハイハイ!!
(大きな声でハイ!)GO!GO!GO!
 かっ飛ばせ!かっ飛ばせ!○○!
(大きな声でハイ!)GO!GO!GO!

○○!!(メガホンでボンボンボン!)○○!!(ボンボンボン!)
○○!!(ボンボンボン!)
○○!!かっ飛ばせ~!!

・コールケイオー
K!E!I!O!
K・E・I・O
K・E・I・O
KEIO!!  (だんだん速くケイオーと絶叫)

・ダッシュケイオウ
ホームラン!ホームラン!○○!!(メガホンを回す)
ホームラン!ホームラン!○○!!
○○かっ飛ばせ~!!(メガホンを左から右へ!逆の場合もあり)

早稲田を倒せ!!
早稲田を倒せ!!
早稲田を倒せ!!

かっ飛ばすぞ!オー!
かっ飛ばすぞ!オー!
かっ飛ばすぞ!オー!

勝つぞ!勝つぞ!KEIO!!


まぁ、この3つさえ覚えておけば、
慶應の応援は楽しめるでしょう。

あとはアニマルケイオウくらいしかわかりません。
っていうかパッとしないから覚えられませんでした。

アニマルケイオウは、

今だ!ヒット!○○!
チャンス!チャンス!KEIO!
カッセ!○○!
ハイハイハイ
燃えろ!KEIO!

ウ~K!ウ~E!ウ~O!
KEIO!

っていう早慶戦でもおなじみのやつです。
ウ~のあとにIだけ言わないので注意です。

明治みたいにインパクトがあるわけじゃないですからね。
早稲田もよくわかんないのあるし・・・。
早慶戦ではメジャーなやつをお願いしたいところです。








PS.
ところで、のじぎく兵庫国体が開幕しましたね。
甲子園のヒーローが勢ぞろい!!

っておかしくないですか?
国体で毎年こんなことやってたなんって、知りませんでした。
ちょっと不思議な気がします。
高校生が授業期間なのは気のせいではありませんよね?
国の力はすごいです・・・。

で、あの甲子園決勝を見に行った自分としては
この大会はやっぱ気になる存在です。

で、大会HPを見てみたんですね。

すると、HPの左下部に・・・、

IH○発見!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジでか?!どんな狙いだ、I○I!
オフィシャルサポーターやっちゃってました。

HPにはオフィシャルサポーターが
ランダムで表示されるみたいなんですが、
俺が見たときはたまたまI社があったのです。

気になったので、他の会社も調べてみました。

さらにビックリの展開が・・・。
俺が受けた企業ばっか・・・。

重厚長大の合同説明会か、ここは?!

重工3社
鉄鋼4社
重電1社

住金以外全部受けましたw

なぜか重厚長大がサポーターの中心。
19社中8社というのは明らかに多い・・・。

国体、謎です。

なんか急に親近感沸いたので、
国体にも注目していきたいと思います!

↓のじぎく兵庫国体
http://www.habatan2006.jp/

ダッシュKEIO

2006-09-30 21:20:04 | 日々是決戦
注:
東京六大学野球では「営業目的の」許可のない撮影は禁じられています。
このブログの動画及び画像を営業目的に転用することを禁じます。

ショッピング・デー

2006-09-29 22:43:20 | 日々是決戦
久々に東京でお買い物。

買いたいものが買えて満足でした☆

今日行ったのは、若者の街・渋谷。
俺がもっとも苦手とする街です。
道狭すぎ、人多すぎ、なもんで・・・。

しかし、ここは買い物するには本当によいところです。
原宿と隣接して、日本のオシャレの発信地ですからね。

今日行ったのは、まずはZoff
10,000円以下で買えるメガネ店です。

最近、オシャレメガネが欲しいなぁ、
と思ってたので、実行してきました。

メガネ本体は7,350円。安い!
レンズを高いものにしてもあわせて12,600円でした。

前のRay Banは35,000円くらいしたので天と地ほどの差があります。

フレームはメジャーだけど、黒。
他の色だと、茶色も気になったけど、
初めてのオシャレメガネなので、
ここは無難に行っておこうと黒をチョイスしました。

安いとはいえ、視力もきちんと測ってくれるので安心です。
メガネの受け取りまで30分しかかからないのもすばらしい。

かなり満足のいく買い物でした。

あと、今日は靴を買いました。
6月にPUMAを買ったばかりですが、
靴好きの俺としては、4ヶ月もすれば靴が欲しくなります。

今回はマイナーなブランドに行こうと思って、
キャッツストリートの「Top to Top」へ。

Mobusやらオニツカタイガーが大量にあります。

今回の目当てはDoragon Beardっていうブランド。
あんまり売ってないんですけど、
雑誌によく広告が載っているのでご存知の方も多いはずです。

龍の髭をかたどった3本の線が側面にあることで知られます。
それがいいアクセントになるなぁ、とずっと思ってましたが、
今まで買うチャンスに恵まれなかったので、念願の購入です。

買うのは白地にブラウンの定番と決めてました。
が、店員曰く、売り切れです・・・、とのこと。

しかし、別の人気モデルの白ブラウンが1足だけ残っているとのこと。
なんと、これが俺の足にジャストインする奇跡。

即購入決定!

Doragon Beardはかっこいいモデルはめちゃくちゃかっこいいんですけど、
正直かっこよくないモデルのほうが多いので地雷に注意なんですが、
今回は本当にラッキー。

お目当てのものが買えてよかったぁ~!

次は革のDoragon BeardかMobusが買いたいっす☆

社会人になったら革靴もバリエーション増やしたいな。



↑マイシューズたち。ストリート用だけでも上記8足。今回数えてみたら意外に多くてビックリした。他に革靴2足とほとんど履かない運動靴3足も保有。

合計13足。持ちすぎ(笑)

ちなみに、今日買ったのは一番右下のヤツです。

テロとの戦い

2006-09-28 23:13:05 | 日々是決戦
今日の21時10分までに提出のレポート。

今日は10時に起床。

余裕だと思ってたら午後。

洗濯して、カップラーメン食ったら3時

やっべぇ~と思って始めたのが4時。

1000字くらい書いて、一休みと思って

DEATHNOTEを読む。

あっという間に午後6時。

焦って、リスタート。あと2000字!

午後7時半、完成。

さぁ、印刷だと思ったら、エラー連発。

さらにパソコンが固まってしまったため、強制終了という手段をとる。

すると、パソコンが・・・、

バグったぁ~~~~~~~!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!

提出まで1時間半でバグですか、ネタにならねぇ!

ちがう、シャレにならねぇぇ!!

実は、レポートのテーマが「テロとの戦い」なんだけど。

まさか、自分自身がテロに巻き込まれるとはね。

びっくりだよ。

そのあとは、もう強制終了繰り返して、

元に戻るのを待ち続けた。

汗ダラダラ。

パソコンの中には大切な写真やレポートが詰まってる。

消すわけにはいかねぇんだぃ!

マウスの言うことを全然受け付けない状態であったため、

キーボードを使っていろいろ努力。

ついに「????を修復し、再起動します」とかいうメッセージの

OKボタンを押すことに成功。

そして、再起動。

治ったぁぁぁぁぁぁぁ 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

このとき8時10分。

レポート提出まであと1時間。

急いで印刷し、8時20分に出発。

駅には8時半に着き、急行に飛び乗る。

馬場でのダッシュ乗り換え、→東西線。

早稲田駅に20時57分着。

あと13分!!

もし、やる気のない大学職員が勘違いして

21時で閉めてしまったらどうしよう?!

そんな不安を胸に駅から大学までマジでダッシュ。

そして、たどり着いた早稲田ポータルオフィスには神々しい明かりが!

やった、俺はやったぞぉ!!

叫びたいのを我慢しながら、

俺はポストにレポートを投函した。

そんな感じで、久々に達成感を感じた一日。





要は、レポートは早めにやっておいたほうがいいということです。

(写真は、さすがに人のいない、夜の西早稲田キャンパス)

(&下は、夕食に食べたジャンジャン。こんなときのオトボケは癒し。)



空気の入れ替え

2006-09-26 23:48:21 | 日々是決戦
家の中にいる蚊のせいで体中刺されてます。

かゆい、かゆすぎる。

さっき、また刺されたし。

部屋の中の空気が暑いので外の空気を入れようと窓を開けたせい。

涼しさと一緒にかゆさもやってきたということか。

にしても、かゆい。

寒いのに熱い場所

2006-09-25 23:45:41 | 日々是決戦
今日は涼しいというか風があったから寒いとすら感じる一日。

神宮球場は風の通りがいいです。

今日は早稲田VS明治三回戦。

結果は4-2で早稲田が勝利。
勝ち点・勝率が同じでで法政と同率首位。
法政にくっついていかなければ早稲田の優勝はないので真剣です。

応援は月曜ということもあり、コア集団。

応援席にスーツ姿の方が散見されましたが、
外回り中のサラリーマンでしょうか。
給料が発生している時間帯に野球見てちゃダメです。

明治の最前列には相変らず紫Tの極右集団。
彼等は毎日同じTシャツで応援しているのでしょうか?
だとしたら臭すぎです。

明治の応援は外から見てても楽しそうでした。
相変らず、試合見てません、自己満足スペシャルです。

早稲田のほうは、野球部が大盛り上がり。
上段にいる野球部員が紺碧に応援に大興奮。
年によっては全然応援していない年もありますが、
今季の部員はなかなか応援する気がありますね。

また、応援部も今年はいいです。
一年生がお客さんを乗せるのがうまい。
応援しましょう!というのがイヤミがない。

彼等が応援部の黄金時代を築く予感・・・。

何人かに俺は顔を覚えられてしまったらしく、
一年が俺のところによくやってきてくれました。
隣にいたN君も常連なのですが・・・、
なぜか俺の方が好印象っぽいですね。

正直、汗だらけで体臭がキツイので「う~ん」と感じるときもありますが、
あ~やって来てくれるのは素直にうれしいですね。

神宮に頻繁に足を運べるのは今年が最後だし、
早慶戦の日まで頑張って通いたいと思います。

生ぎたいっ!!

2006-09-24 23:30:48 | 日々是決戦
今日はTOEIC受けてきました。

結果は玉砕。

まぁ、勉強しないで行ったらこんなもんですね。

来週の会社で受けるやつに向けてちょっと勉強しようと思います。

さすがに100点台はまずいだろうということで(笑)

さて、まぁ、この記憶は封印するとして・・・。




今日はテレビで泣きました。

功名が辻&ONEPIECE!!

功名が辻は一豊と千代がわが子のように育ててきた捨て子の拾と離別する会でした。

マジ泣けます。



しかも前半の秀次切腹もスゴイ。

今まで秀次をこんな風に描いた作品はなかったように思います。

時代に翻弄されて死んでいった青年という描き方は新鮮でした。

「天下は天下のための天下。太閤殿下だけのものではございませぬ!」

いいセリフでした、泣けました。

つくづく時代は残酷だと思います。



そして、そのあとのONEPIECE。

ワンピース史上最強の名場面でした。

ジャンプを買って読んだときも涙しましたが、今回も涙。

存在自体が罪と言われていたロビン。

まわりからは死を強要され続けてきました。

ロビンを助けるべく、司法の塔にかけつけたルフィたちに向かって

「ここで死なせて!」

と叫ぶロビン。

そのロビンに向かって、ルフィが放ったセリフが・・・



今まで、死と隣りあわせで生きてきたロビンにとってこのセリフは禁忌。

しかし、ロビンの封印してきた気持ちが一気にあふれ出します。

本当のロビンの気持ちは・・・、

「私は・・・」



「生ぎたいっ!!」

でした。

このシーン、何回見ても泣けます・・・。

ホントね、生きるってたいへんなことですよ。

死にたいなんて思っちゃダメですよ。

つらいからこそ、生きる価値もある。

そんな風に思いますねぇ・・・。

俺も頑張って生きようと思いますよ。

みなさん、ONEPIECE絶対読んでください。

少年少女のバイブルです、これは。

間違いありません。

感動をお約束します・・・。

ゴミ屋敷に来客あり

2006-09-23 14:18:49 | 日々是決戦
昨日、管理会社から電話があって、

「故障したインターホンを取り替えるので、急になりますが、明日うかがっても大丈夫でしょうか?」

ということでした。

いやぁ、まいりました。

だって、俺の部屋ゴミだらけですよ。

かって俺の部屋に来たことがある人は分かると思うんですが、

失踪直前のNEETが住んでそうな部屋です。

虫はいませんが、埃とゴミがひどかったので、

焦って掃除した次第。

応急処置だったので、大してキレイにはなりませんでしたが、

部屋が1畳くらい広くなりました。

しかし、未だに2畳分くらいは本と服に覆われています。

本棚とクローゼットがもう一個欲しいです。

服はハンガーにかかりきらないくらい持ってるし、

本は何冊あるんだろ・・・、100は超えてるしなぁ、

200とか?雑誌もあるからね。多すぎです。

大学4年間で散財しまくったツケがたまってます。

高校時代に買ったPIKOとかTOWN&COUNTRYとかはもう着ないから捨てちゃってもいいかな。

8畳の部屋なのに、生活スペースが3畳分くらいしかないのは悲しい。
(残り3畳は本棚とか机とかに使ってます)

あと、今日整理したゴミを早く捨てたいです。

5kgはあるな、これは。

そんな感じで明日のTOEICは玉砕してきます。


アパートの悪点

2006-09-21 23:11:14 | 日々是決戦
熱がこもります。暑いです。

あきらかに30度近くあるだろうという気温と湿気にまいっちゃいます。

早く涼しく生活したいですね~。

でも、外はめちゃくちゃ過ごしやすいし、このギャップに打ち勝てない罠。

外に出ても汗をかかない一日ってのはすばらしいね。

スポーツの秋到来

2006-09-19 23:37:13 | ラグビー
それでは久々にブログを書きましょう!
しかし、書かない間にいろいろあったので、書く内容は大量です。

先週末からついにスポーツシーズンが本格的にスタートし、
俺も4試合ほど見に行ってきたのでそのレビューを簡単にしたいと思います。

○東京六大学野球 早稲田VS東大



土曜の午前は、投打にかみ合った試合運びで早稲田が東大を11-0で圧倒。今年は早稲田がやってくれそう!という期待を感じさせられる試合でした。応援に関しては、紺碧及び校歌ショートバージョンを10回以上歌ったこともありけっこう疲れました。相変わらず指揮の小林さんは絶好調でしたね、あの人のアツさもこの秋で最後かと思うとさびしい気がします。来年の指揮にもあれくらいアツく頑張って欲しいものです。

○トップリーグ サントリーVS日本IBM







生まれ変わった清宮サントリーを見に行こう、そんなノリで15時から秩父宮へ移動。サントリーはグッズを配ったり、選手がブースにいたりとファンサービスを頑張っているのが伝わりました。これはトップリーグ全体にいえることで、ファンサービスの向上が目立っています。日本のラグビーの未来をファンと共につくっていこうという意思はすばらしいです。

試合のほうは前半、IBMのディフェンスの粘りもあり、点差は開きませんでしたが、FWの実力差は明らかで、清宮さん曰くのボディブローのようなダメージがIBMに蓄積。後半はサントリーの独壇場で56-15で勝利。特にニコラスの活躍が目立ちました。トライも取れて、キックも蹴れるすごいCTBです。また、FWでは早稲田卒の隆道・青さんの活躍が光りました。青さんのラインアウトはさすがだし、隆道のディフェンス・アタックも冴えまくり。この二人が抜けた穴は早稲田にとって大きかったな、と強く思いました。

○東京六大学野球 明治VS立教



迷い込んだよ、異空間。翌日は六大学一楽しいといわれる明治の応援へ。もはや野球観戦ではなく祭りと化した応援を楽しんできました。写真を見てください。明らかに試合見てませんから。この応援は観客が輪になって盛り上がるという、選手への応援値0の超自己満足応援です。ですが、これが楽しいんです。もちろん選手のほうに向かって応援するものもあります。そ~れそれそれねらいう~ち!とかがそうですね。めちゃくちゃ楽しかったんで、また行こうと思いました。

○日英対抗ラグビー 早稲田VSオックスフォード









春の関東戦以来の早稲田ラグビー観戦。相手は元オーストラリア代表・ジョーロフの含まれたイギリス最強のオックスフォード。明らかな体格の差を前へ出る激しさでカバーする、早稲田。耐えるFW、攻めるBK・・・、昔日の早稲田が現実に。やはり今年のFWは去年より力が落ちてます、仕方のないことですが。去年は史上最強でしたから、そのあとを見るとう~んと思ってしまうのも無理はありません。
しかし、今年もFWの激しさは健在。というか東条がヤバすぎる。味方キックオフと共に相手のロックめがけてダッシュして猛烈なタックル。狂ってます。あんな巨人に全速力でタックルに行ってしまうなんて信じられません。やはり早稲田のキャプテンはあれくらいでないと・・・。また、CTBの長尾もよかった。随所で見せたタックルに早稲田12番のディフェンスの系譜を見た気がします。
アタックではやはり今村。一人であれだけの距離をゲインできる強さは彼にしかありません。トライだけではなく、三原のトライにつなげるランもすばらしく、今村のゲーム強さは本物です。他のBK陣に関してはアタックはあまり目立たなかったかも。ぜひぜひ頑張ってもらいたいところです。曽我部もキックをもっと練習しよう。

試合の結果は22-20と薄氷を踏む勝利でしたし、内容も未熟でしたが、成長の片鱗は感じました。あとは冬までにどこまで延びるかが勝負でしょう。期待してます。