結婚してからというもの、家事の合間に食べるひと口の甘いものが、自分へのご褒美になりました
この前チョコボールを食べていたら、銀のエンゼルが出てちょっとHAPPYな気分に。
甘いものの中でもやっぱり私はチョコレートが好きだなぁ
太っちゃうなと思いつつ、やめられない
サンプル百貨店のイベントRSP54では、チョコボールでおなじみの森永製菓さまから
「カレ・ド・ショコラ」のご紹介がありました。
日本初の国産ミルクチョコレートを発売した森永製菓からはおいしいチョコレートがたくさん出ていて、
最近はBAKEがお気に入りですが、子どもの頃は小枝を遠足によく持って行ってたっけ。
それぞれの商品においしく、たのしい思い出があります。
森永のチョコレートとともに、私もここまですこやかに育ってきました
さて、思い出話はこれくらいにして、
さっそく「カレ・ド・ショコラ」について見ていきましょう。
カレ・ド・ショコラのブランドコンセプトは
「ほっと一息をつく特別な時間=ひとり時間の贅沢チョコレート」
カカオ豆やミルクなど素材を厳選し、焙煎などの工程に繊細な工夫を加えた上質な味わいで
日本と世界で認められるような品質における高い目標をかかげ、
品質のみならずパーケージデザインに至るまで、高級感あるクオリティを重視しました。
目指したのは「日本で一番おいしいチョコレート」!!
そこで、すべてのチョコレート好きの欲求を満たすための究極のラインナップが登場。
ブースでは5種類すべてを試食させていただくことができましたヨッ、フトッパラ!
甘いもの好きのお子ちゃまな私は、王道のフレンチミルクが一番好き
~日本で一番おいしいチョコレートを目指して~
①日本一のチョコレートを目指したこだわりの品質
日本人が求めるチョコレートの品質特徴は「コク」と「後キレ」の良さ。
カカオ感と濃厚なミルクの絶妙バランス
フランス産ミルクの塩味が後キレの良さを実現
乳牛が食べているエサがミルクの味わいに出る
乳牛が食べている牧草から厳選したフランス産ミルク
なるほど!後キレの良さを実現したこのミルクの塩味は、牧草に由来しているんですね
②サイズや角度までも、味と香りのために!
吟味したカレ型。
一片のサイズと側面のわずかな傾斜
手に持った時、唇の触れた時、口の中に入れた時、そのチョコレートに触れるすべての触感を目指す品質に近づけるために、手作業で試作を繰り返して出来上がった究極の形。
世界にも受け入れられる、味・香り・品質を目指す努力が生み出した結晶なのです。
③細部までこだわったパッケージ
コンシェルジュのような存在を目指し、
落ち着きある高級感を演出するデザインに
斜め置き・・・チョコレート1枚1枚に、よりはっきりとした存在感を。
最後の1枚まで手にとりやすい
手前に折り込まれた仕様・・・パッケージの設計で初めて採用された「斜め置き」の
洗練さを引き立てる
これだけの熱いこだわりの詰まったカレ・ド・ショコラ。
よくよく我が家の冷蔵庫を見てみたら、RSP54に参加する以前にすでにひと箱入っていたのですが、再度スーパーに見に行ってみました
大人っぽく洗練された、品の良いパーケージですよねぇ
1枚1枚にこだわりが詰まっているからこそ、カレ・ド・ショコラはそのまま食べていただきたい
(仕事で疲れて帰ってきて爆食いなんて絶対ダメ
秋の夜長にカレ・ド・ショコラと、とっておきの至福のひとときを味わってほしい)
で・す・が。。。
たくさん買い込んで毎日一日1枚ずつ大事に大事に食べているうちに、
ちょっと違う味わい方をしたいと思った私。
特に肌寒くなってくると、ホット豆乳チョコレートを飲みたくなるんです
カレ・ド・ショコラを使うのはだいぶ贅沢な感じだけど、やってみました。
(マグカップ1杯に、カレ・ド・ショコラ3枚使用)
はぁ~、あったまる~
コクがあるけど、後キレがよい。
ホット豆乳チョコレートに使っても、その良さをちゃんと感じられます
ほっと一息。ひとり時間にご褒美です。
ところで、パーケージを開けるとMINI BOOKというリーフレットが入っています。
そこに、「1チョコ for 1スマイル」という支援プロジェクト
について書かれていました。
おいしくチョコレートを食べることで、カカオの国の子どもたちを支援することができます。
チョコ1箱につき、1円。微力ですが、私もこのプロジェクトに協力できてうれしいです。
MINI BOOKには、もうひとつ気になることが書かれていましたよ
「ヴァルール」キャンペーン
こちらなんと年間30万通近い応募があるという人気のキャンペーン。
世界中のシェフたちが賞賛する、希少なカングア豆。
苦みが少なく、柔らかく甘い香りが特長です。
そのカングア豆を使った特別なチョコレート。
気品ある香り、どこまでもなめらかな口当たり、そしてミルクとの一体感。
「ヴァルール=価値」という名にふさわしい、とっておきの味わいを知りたくて、私も応募してみました。
また、イメージキャラクターを務める西島秀俊さんのカレンダーが当たるキャンペーンもやっているので、ぜひこの機会にカレ・ド・ショコラを食べてみてくださいね
最後に
深夜に仕事から疲れて帰ってくる主人にも、
カレ・ド・ショコラでほっと一息ついてほしいな。
オツカレ❤ ド❤ ショコラ
この前チョコボールを食べていたら、銀のエンゼルが出てちょっとHAPPYな気分に。
甘いものの中でもやっぱり私はチョコレートが好きだなぁ
太っちゃうなと思いつつ、やめられない
サンプル百貨店のイベントRSP54では、チョコボールでおなじみの森永製菓さまから
「カレ・ド・ショコラ」のご紹介がありました。
日本初の国産ミルクチョコレートを発売した森永製菓からはおいしいチョコレートがたくさん出ていて、
最近はBAKEがお気に入りですが、子どもの頃は小枝を遠足によく持って行ってたっけ。
それぞれの商品においしく、たのしい思い出があります。
森永のチョコレートとともに、私もここまですこやかに育ってきました
さて、思い出話はこれくらいにして、
さっそく「カレ・ド・ショコラ」について見ていきましょう。
カレ・ド・ショコラのブランドコンセプトは
「ほっと一息をつく特別な時間=ひとり時間の贅沢チョコレート」
カカオ豆やミルクなど素材を厳選し、焙煎などの工程に繊細な工夫を加えた上質な味わいで
日本と世界で認められるような品質における高い目標をかかげ、
品質のみならずパーケージデザインに至るまで、高級感あるクオリティを重視しました。
目指したのは「日本で一番おいしいチョコレート」!!
そこで、すべてのチョコレート好きの欲求を満たすための究極のラインナップが登場。
ブースでは5種類すべてを試食させていただくことができましたヨッ、フトッパラ!
甘いもの好きのお子ちゃまな私は、王道のフレンチミルクが一番好き
~日本で一番おいしいチョコレートを目指して~
①日本一のチョコレートを目指したこだわりの品質
日本人が求めるチョコレートの品質特徴は「コク」と「後キレ」の良さ。
カカオ感と濃厚なミルクの絶妙バランス
フランス産ミルクの塩味が後キレの良さを実現
乳牛が食べているエサがミルクの味わいに出る
乳牛が食べている牧草から厳選したフランス産ミルク
なるほど!後キレの良さを実現したこのミルクの塩味は、牧草に由来しているんですね
②サイズや角度までも、味と香りのために!
吟味したカレ型。
一片のサイズと側面のわずかな傾斜
手に持った時、唇の触れた時、口の中に入れた時、そのチョコレートに触れるすべての触感を目指す品質に近づけるために、手作業で試作を繰り返して出来上がった究極の形。
世界にも受け入れられる、味・香り・品質を目指す努力が生み出した結晶なのです。
③細部までこだわったパッケージ
コンシェルジュのような存在を目指し、
落ち着きある高級感を演出するデザインに
斜め置き・・・チョコレート1枚1枚に、よりはっきりとした存在感を。
最後の1枚まで手にとりやすい
手前に折り込まれた仕様・・・パッケージの設計で初めて採用された「斜め置き」の
洗練さを引き立てる
これだけの熱いこだわりの詰まったカレ・ド・ショコラ。
よくよく我が家の冷蔵庫を見てみたら、RSP54に参加する以前にすでにひと箱入っていたのですが、再度スーパーに見に行ってみました
大人っぽく洗練された、品の良いパーケージですよねぇ
1枚1枚にこだわりが詰まっているからこそ、カレ・ド・ショコラはそのまま食べていただきたい
(仕事で疲れて帰ってきて爆食いなんて絶対ダメ
秋の夜長にカレ・ド・ショコラと、とっておきの至福のひとときを味わってほしい)
で・す・が。。。
たくさん買い込んで毎日一日1枚ずつ大事に大事に食べているうちに、
ちょっと違う味わい方をしたいと思った私。
特に肌寒くなってくると、ホット豆乳チョコレートを飲みたくなるんです
カレ・ド・ショコラを使うのはだいぶ贅沢な感じだけど、やってみました。
(マグカップ1杯に、カレ・ド・ショコラ3枚使用)
はぁ~、あったまる~
コクがあるけど、後キレがよい。
ホット豆乳チョコレートに使っても、その良さをちゃんと感じられます
ほっと一息。ひとり時間にご褒美です。
ところで、パーケージを開けるとMINI BOOKというリーフレットが入っています。
そこに、「1チョコ for 1スマイル」という支援プロジェクト
について書かれていました。
おいしくチョコレートを食べることで、カカオの国の子どもたちを支援することができます。
チョコ1箱につき、1円。微力ですが、私もこのプロジェクトに協力できてうれしいです。
MINI BOOKには、もうひとつ気になることが書かれていましたよ
「ヴァルール」キャンペーン
こちらなんと年間30万通近い応募があるという人気のキャンペーン。
世界中のシェフたちが賞賛する、希少なカングア豆。
苦みが少なく、柔らかく甘い香りが特長です。
そのカングア豆を使った特別なチョコレート。
気品ある香り、どこまでもなめらかな口当たり、そしてミルクとの一体感。
「ヴァルール=価値」という名にふさわしい、とっておきの味わいを知りたくて、私も応募してみました。
また、イメージキャラクターを務める西島秀俊さんのカレンダーが当たるキャンペーンもやっているので、ぜひこの機会にカレ・ド・ショコラを食べてみてくださいね
最後に
深夜に仕事から疲れて帰ってくる主人にも、
カレ・ド・ショコラでほっと一息ついてほしいな。
オツカレ❤ ド❤ ショコラ