美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

ひとり時間にご褒美を☆森永製菓「カレ・ド・ショコラ」

2016年09月25日 | RSP
結婚してからというもの、家事の合間に食べるひと口の甘いものが、自分へのご褒美になりました

この前チョコボールを食べていたら、銀のエンゼルが出てちょっとHAPPYな気分に。

甘いものの中でもやっぱり私はチョコレートが好きだなぁ

太っちゃうなと思いつつ、やめられない


サンプル百貨店のイベントRSP54では、チョコボールでおなじみの森永製菓さまから

「カレ・ド・ショコラ」のご紹介がありました。





日本初の国産ミルクチョコレートを発売した森永製菓からはおいしいチョコレートがたくさん出ていて、

最近はBAKEがお気に入りですが、子どもの頃は小枝を遠足によく持って行ってたっけ。

      

それぞれの商品においしく、たのしい思い出があります。

森永のチョコレートとともに、私もここまですこやかに育ってきました



さて、思い出話はこれくらいにして、

さっそく「カレ・ド・ショコラ」について見ていきましょう。




カレ・ド・ショコラのブランドコンセプトは

「ほっと一息をつく特別な時間=ひとり時間の贅沢チョコレート」

カカオ豆やミルクなど素材を厳選し、焙煎などの工程に繊細な工夫を加えた上質な味わいで

日本と世界で認められるような品質における高い目標をかかげ、

品質のみならずパーケージデザインに至るまで、高級感あるクオリティを重視しました。




目指したのは「日本で一番おいしいチョコレート」!!

そこで、すべてのチョコレート好きの欲求を満たすための究極のラインナップが登場。



ブースでは5種類すべてを試食させていただくことができましたヨッ、フトッパラ!





甘いもの好きのお子ちゃまな私は、王道のフレンチミルクが一番好き



~日本で一番おいしいチョコレートを目指して~



①日本一のチョコレートを目指したこだわりの品質

日本人が求めるチョコレートの品質特徴は「コク」と「後キレ」の良さ


カカオ感と濃厚なミルクの絶妙バランス

フランス産ミルクの塩味が後キレの良さを実現

 乳牛が食べているエサがミルクの味わいに出る
  乳牛が食べている牧草から厳選したフランス産ミルク

なるほど!後キレの良さを実現したこのミルクの塩味は、牧草に由来しているんですね





②サイズや角度までも、味と香りのために! 
  吟味したカレ型。


一片のサイズと側面のわずかな傾斜

手に持った時、唇の触れた時、口の中に入れた時、そのチョコレートに触れるすべての触感を目指す品質に近づけるために、手作業で試作を繰り返して出来上がった究極の形。



世界にも受け入れられる、味・香り・品質を目指す努力が生み出した結晶なのです。




③細部までこだわったパッケージ

コンシェルジュのような存在を目指し、

落ち着きある高級感を演出するデザイン

斜め置き・・・チョコレート1枚1枚に、よりはっきりとした存在感を。
        最後の1枚まで手にとりやすい

手前に折り込まれた仕様・・・パッケージの設計で初めて採用された「斜め置き」の
                  洗練さを引き立てる





これだけの熱いこだわりの詰まったカレ・ド・ショコラ。

よくよく我が家の冷蔵庫を見てみたら、RSP54に参加する以前にすでにひと箱入っていたのですが、再度スーパーに見に行ってみました




大人っぽく洗練された、品の良いパーケージですよねぇ


1枚1枚にこだわりが詰まっているからこそ、カレ・ド・ショコラはそのまま食べていただきたい

仕事で疲れて帰ってきて爆食いなんて絶対ダメ
 秋の夜長にカレ・ド・ショコラと、とっておきの至福のひとときを味わってほしい




で・す・が。。。

たくさん買い込んで毎日一日1枚ずつ大事に大事に食べているうちに、

ちょっと違う味わい方をしたいと思った私。

特に肌寒くなってくると、ホット豆乳チョコレートを飲みたくなるんです

カレ・ド・ショコラを使うのはだいぶ贅沢な感じだけど、やってみました。
(マグカップ1杯に、カレ・ド・ショコラ3枚使用)







はぁ~、あったまる~

コクがあるけど、後キレがよい。

ホット豆乳チョコレートに使っても、その良さをちゃんと感じられます

ほっと一息。ひとり時間にご褒美です。



ところで、パーケージを開けるとMINI BOOKというリーフレットが入っています。

そこに、「1チョコ for 1スマイル」という支援プロジェクト

について書かれていました。



おいしくチョコレートを食べることで、カカオの国の子どもたちを支援することができます。

チョコ1箱につき、1円。微力ですが、私もこのプロジェクトに協力できてうれしいです。



MINI BOOKには、もうひとつ気になることが書かれていましたよ



「ヴァルール」キャンペーン

こちらなんと年間30万通近い応募があるという人気のキャンペーン。

世界中のシェフたちが賞賛する、希少なカングア豆。

苦みが少なく、柔らかく甘い香りが特長です。

そのカングア豆を使った特別なチョコレート。

気品ある香り、どこまでもなめらかな口当たり、そしてミルクとの一体感。

「ヴァルール=価値」という名にふさわしい、とっておきの味わいを知りたくて、私も応募してみました。



また、イメージキャラクターを務める西島秀俊さんのカレンダーが当たるキャンペーンもやっているので、ぜひこの機会にカレ・ド・ショコラを食べてみてくださいね



最後に


深夜に仕事から疲れて帰ってくる主人にも、

カレ・ド・ショコラでほっと一息ついてほしいな。

  

オツカレ❤ ド❤ ショコラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。