12月2日〔土)鹿児島市呉服町のカラオケBOXシダックス天文館において「新老人の会」鹿児島支部例会「ジャンボリー決起大会兼忘年会」が開催されました。
受付で会費を支払って会場に入り、18時から例会が始まりました。元会員で会計を担当された物故者への黙祷をしてから、事務局長より、2018年4月15日、第11回「新老人の会」ジャンボリー鹿児島大会の開催に伴うポスター及び準備状況、本部で開催された会議の内容等について説明の後に新入会員の紹介がありました。
次に世話人代表より、知覧で行われた新老人の会「フォーラム」でお世話にり、現在は鹿児島市教育委員会に勤務をされている方の紹介の後に、ジャンボリー鹿児島大会についての決意が述べられました。
乾杯の後、宴会の食べ残しが出ないように、宴会開始から30分間は席を離れないように、周囲の人と懇談しながら、食事を美味しくいただきました。
余興に入り最初はカラオケの「松ケンサンバ」の歌に合わせてトンガリ帽子を被った数人が登場し、その後も、踊りと歌が次々に登場して盛り上がりました。予定の21時になったので、閉会の挨拶と「ジャンボリー鹿児島大会」への決意の「頑張ろうコール」で忘年会を終了して散会しました。今回の忘年会にもサポーターとして若い人たちが多く参加していたので、若い人達との情報交換もでき、参加して良かったと思っています。
会場の様子を写真で紹介し、新入会員が参加者全員のために書いた手書きの絵をスキャンして添付します。
会場入り口
物故者への黙祷
事務局長の説明
世話人代表のあいさつ
乾杯
会食・懇談
余興の始まり(踊り)
コーラスグルー「プカナリア会」の合唱
仮面の踊り
詩吟
カラオケ
音楽に合わせた「健康体操」
閉会あいさつ
頑張ろうコール
※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります