おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

聖火リレーの見学(2021)・・・姶良市役所前

2021-04-27 20:34:04 | 日記

東京オリンピックに伴う聖火リレーは鹿児島県では4月27日~28日に行われますが、姶良市役所前を4月27日16時1分にスタートするこになっていたので自転車で見学に行きました。

市役所前には、蒲生郷「太鼓坊主」の皆さんが待機していて、スタート前に演奏が始まり聖火リレーを盛り上げていました。

スタート前に見学に伴う注意事項の説明があり、その後、姶良市長が登場して、聖火ランナーの紹介などがありました。

16時1分になると聖火ランナーがゆっくりスタートして、見学の皆さんから大きな拍手が送られていました。

初めて聖火ランナーの様子を見て感じた事は、関係車両の多さでした。全国を巡回するために、多くの関係者が同行していることを実感しました。

姶良市役所周辺の様子を写真で紹介し、4月27日の南日本新聞をスキャンして添付します。

国道10号線交差点の交通規制

 

姶良市役所から国道10号線への道路の規制

姶良市役所駐車場の規制

取材記者・カメラマン

待機中の蒲生郷「太鼓坊主」

見学に伴う注意事項の説明

姶良市長あいさつ

関係車両

蒲生郷「太鼓坊主」の演奏

スタート直前の様子

聖火ランナースタート

手を振る聖火ランナー

市役所玄関前を通過する聖火ランナー

通過車両

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はつらつサロン小烏」64回... | トップ | 鹿児島県聖火リレー1日目の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事