おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

「はつらつサロン小烏」64回目「ストレッチ体操・脳トレ・ゲーム・ハーモニカ演奏・茶話会」・・・姶良市加治木町小烏自治公民館

2021-04-27 13:57:38 | サロン

「はつらつサロン小烏」は新型コロナウイルス感染防止のためマスク、消毒、風通しなど感染対策を行ってから、64回目のサロンは4月27日10時~12時まで姶良市加治木町小烏自治公民館で開催されました。

【開会】・・サロン代表より開会挨拶と今日のスケジュールについて説明がりサロンが始まりました。

【会計報告】・・サロン会計より令和2年度の会計報告が事前に回覧した後、説明がありました。

【ストレッチ体操】・・「ピンピン長生き前向きソング」、「姶良市民歌」、「姶良音頭」の音楽に合わせて体操を行いました。

【脳トレ】・・代表から漢字を書いた紙が示され、会員が答える脳トレが行なわれました。

【ゲーム】・・トランプを各自が1枚とり、4つに組み分けしてから「室内ボーリング」「モルック」という2つのゲームを行い、ゲームの結果をホワイトボードに記録されました。

【ハーモニカ演奏】・・小烏ハーモニカ同好会メンバーにより「こいのぼり」「鯉のぼり」「せいくらべ」「港町13番地」の4曲が演奏され大きな拍手が送られました。

【令和3年度計画説明】・・令和3年度の計画資料が配布されてサロン代表より説明がありました。

【茶話会】・・ペットボトルのお茶は事前に配布して途中で水分補給し、持ち帰り用のお菓子が閉会前に配布され、代表からは手作りの下駄のお守りが全員にプレゼントさられました。

なお、次回からは予算の関係で持ち帰り用のお菓子の配布はしないことになりました。

以上でサロンを終わり、後始末及び清掃して散会しました。・・会場の様子を写真で紹介します。

開会あいさつ

「ピンピン長生き前向きソング」体操

「姶良市民歌」体操

「姶良音頭」体操

会計報告

脳トレ

サロン代表から手作り品のプレゼント

「室内ボーリング」ゲーム

「モルック」ゲーム

ハーモニカ演奏

途中で手の消毒

令和3年度計画説明

閉会あいさつ

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族会議(2021)・・・鹿児... | トップ | 聖火リレーの見学(2021)・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロン」カテゴリの最新記事