おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

小烏健康体操クラブ 令和6年度最初の健康体操(2024)・・・姶良市加治木町小烏自治公民館

2024-04-02 13:53:58 | 健康体操
4月2日10時~姶良市加治木町小烏自治公民館において年度最初(4月)の健康体操が行われメンバー全員(13名)が参加しました。
小烏健康体操クラブは15年前に発足して以来、毎週火曜日の10時~1時間の健康体操を継続してきましたが、9年前に第4週を「はつらつサロン小烏」に変更して、健康体操以外の行事などを2時間程度実施しています。
今日の体操もCDをかけて立った状態でテレビ体操、ラジオ体操第一、第二、「幼ななじみ」の音楽に合わせた体操を済ませてから、水分補給のため休憩しました。
休憩時間には高齢化に伴う脳や筋力の衰え、桜の開花状況と桜の木の保全問題、家族旅行したメンバーからのお土産と小学4年生から文通し今も続いている人と会って交流を深めた話、イノシシやシカなどの被害の話などの情報交換を行いました。
後半は座った状態で「ピンピン長生き前向きソング」「姶良市民歌体操」「姶良音頭体操」「わらべがみ」の音楽に合わせたストレッチ体操をした後に椅子の収納と清掃をして帰宅しました。
今日の様子を写真で紹介します。
消毒液の設置
立って行う体操
休憩時間(水分補給と懇談会)
前回のサロンで残った飲み物をあみだくじ
あみだくじで当たった人へプレゼント
座った状態での体操
清掃作業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域安全ニュース4月号(2024)... | トップ | シニア世代安眠のこつ・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康体操」カテゴリの最新記事